4:ライトワーカーとして覚醒する前兆
image by iStockphoto
夜中の目覚めは私達に使命を気付かせたり、新しい自分を覚醒させるための前兆とも解釈されます。場合によっては、人々を導いたり癒したりする選ばれし人間である、ライトワーカーとして覚醒する前兆かもしれません。
ライトワーカーとしての使命は、覚醒すべき時が来るまで分からないものです。もしあなたがある晩から突然夜中に目が覚めるようになったり、急に意欲が湧いてきたりする場合には、ライトワーカーとしての使命を思い出した可能性が高いと言えます。
5:負の気が溜まっている
ネガティブであなたに悪影響を及ぼすような負の気がたまっている場合も、夜中の目覚めを引き起こす可能性があります。誰かから移ってしまったり、不浄が溜まる場所で過ごしたり、様々なきっかけで日々負の気を背負ってしまう可能性は誰にでもありますよ。
そんな負の気は体に溜まると健やかな睡眠を妨害し、夜中にあなたを目覚めさせてしまうのです。夜中の目覚めが不快感と共に起こりはじめた方は特に注意。自分の内側と外側に溜まる負の気を意識して、消し去る対策を行う必要があります。簡単な解決策としてはストレスを溜め込まないようにリフレッシュしたり、身体的に清めることを心がけるようにするのがおすすめですよ。
目覚める時間によっても意味が異なる
夜中に目が覚める時、いつも決まって同じ時間に目が覚めてしまうことはありませんか?実は目覚める時間帯によっても、スピリチュアル的な意味合いが異なってくるのです。毎晩同じ時間に繰り返し起きる時、あなたには大切なメッセージや予兆が授けられている可能性があります。
2時頃に目が覚める場合:人間関係のトラブル
image by iStockphoto
夜中の2時頃に決まって目が覚めてしまう方は人間関係のトラブルを抱え、悩んでいることが多いようです。職場や友人関係などで抱えている問題が、あなたに負の気をまとわせてしまっています。
間違った方向に進み、スピリチュアル世界との交信も滞っている状態なので、1度周りの人間関係を見直してみることが大切ですよ。また数字の2には、希望を持ち続ければ望みが叶うという意味が込められているので、落ち込み過ぎる必要はありません。人間関係を良好にし、今後のあなたの望みを実現させよう、という天からの後押しだと解釈すると良いでしょう。
3時頃に目が覚める場合:新しい何かが始まる
夜中の3時頃に決まって目が覚めてしまう方は、新しい何かの始まりや、大切なことへの気付きの前兆を感じている可能性があります。数字の3は始まりや気付きの前向きな意味を持っているので、これからあなたに嬉しい変化が起こることを伝えているのでしょう。
日々の生活で見落としがちなことに注意してみるようにすると、メッセージ通りに何かに出会ったり、新しい趣味や仕事が始まったりするかもしれません。とてもポジティブな前兆なので、見逃さないようにしましょう。
4時頃に目が覚める場合:可能性や創造性の広がり
明け方の4時頃に決まって目が覚めてしまう方は、自分の可能性や創造性の広がりの前兆を感じていることが多いようです。4時頃の目覚めは、諦めずに夢を目指して欲しい、という高次の存在からのメッセージとも言われているので、意欲的に夢を叶える行動に出てみるのがおすすめですよ。
また数字の4には、現状を変える創造性や可能性、気付きが込められています。なので4時頃の目覚めは諦めかけていた夢がある方や、新しい何かを始めようとしている方には吉兆と言えるでしょう。
5時頃に目が覚める場合:過去を手放して生きる
image by iStockphoto
明け方の5時頃に決まって目が覚めてしまう方は、囚われた過去を忘れる必要がある方が多いようです。忘れられない過去や、体験がネックになり、新しい一歩を踏み出せていないのかもしれません。
一体何が問題で心に残り続けているのか、過去の呪縛に問いかけてみるのが良いでしょう。高次の声もまだまだ届きやすい時間帯なので、覚醒前に見ていた夢や、目覚めた時の感覚からヒントを探すのもおすすめですよ。数字の5には発展や幸福などの意味が込められているので、新しい自分と出会うきっかけとして捉えてみてください。