スピリチュアル見えない力

夜中に目が覚めるのはなぜ?隠された10の意味や時間帯別の意味・対策などスピリチュアル好きの筆者が解説!

寝直したのに何度も目覚める場合

決まった時間だけでなく、数時間おきに何度も目が覚めてしまう場合にも、スピリチュアルと科学的な原因が潜んでいます。注目すべきポイントは、何度も起きてしまう時に感じる不快感です。

不快感が精神的なものの場合には、スピリチュアルな理由によることが多いと言えるでしょう。そしてすぐに眠りに戻ることができるため、翌朝の寝不足も起きないことがほとんど。そしてスピリチュアルの力は、あなたのエネルギーの枯渇を知らせています。他人にポジティブなエネルギーを与えすぎているので、周囲の好意や助けは素直に受けるべきだというアドバイスと捉えるのが良いかもしれません。

一方で、身体的な不快感を感じる場合には、科学的な原因が潜んでいる可能性が高いと言えます。自律神経が乱れていたり、生活習慣の乱れで血糖値が不安定だったり、健康面の悪化が影響していると考えられますよ。加えて、目覚めた後に寝汗や吐き気などを伴う場合は、医療機関の受診を検討してみてくださいね。

夜中に目が覚める時の3つの対策

夜中の目覚めがいくら大切なメッセージだからと言っても、長期間続いたり体調不良に繋がっては困りますよね。そこでいくつか夜中の目覚めを改善させる可能性がある方法をご紹介。手軽にできることばかりなので、気になる方は実践してみてください。

1:感じたメッセージを行動に移してみる

夜中の目覚めがスピリチュアルなものである場合、必ず大切なメッセージや意味が込められています。そして高次の存在が、これから起こることやあなたが改善すべきことなどを、それとなく示唆してくれるはず。示唆は直接的ではなく、暗示のような形が多いので、目覚める前に見た夢や直近で起きた事などを考え、感じたことを行動に移してみることが大切です。

また、身体的な違和感を感じた際にも行動に移すのがおすすめ。倦怠感が続く時には生活習慣を改めたり、自律神経を整える努力をしてみましょう。

2:夢の内容を記録する

image by iStockphoto

高次の存在が夢を通して私達にメッセージを送るのは、スピリチュアル世界の常套手段。そしてその力が強力で目覚めてしまったり、より強烈な気付きを与えるために高次の存在があなたを目覚めさせることもあります。

高次の存在は時に夢を通して、これから起こることを暗示していたり、あなたのするべき事や直すべき事などを教えてくれます。夢は目覚めた瞬間には明確でも時間が立つにつれて忘れてしまうので、重要だと思った際にはしっかりと記録を取るようにしましょう。

3:寝室の環境を整える

寝室が汚かったり自分に合っていない場合にも、夜中に目を覚ましてしまう可能性があります。特に清潔でなかったり、ものが溢れかえっていたりしている寝室は、負の気や不浄なものの温床。睡眠妨害や体調不良などの、ネガティヴな影響を受けかねません。

特に心当たりがないのに夜中に目が覚めてしまう場合には、まずは寝室を清潔に、そしてあなたの好みに整えてみましょう。精神的にもリラックスしやすくなりますし、清潔な空間はポジティブな気も引き寄せてくれますよ。

隠されたメッセージを受け取って快適な睡眠を取り戻そう!

夜中に目が覚めてしまう時には、スピリチュアルか科学的な原因が必ず隠れています。まずは目覚めた時の感覚や状況、精神状態などを落ち着いて分析することが大切。あなたの体からのSOSなら、見逃してしまって悪化する可能性もあるので、しっかりと見極めてみてください。

また、スピリチュアルな力が原因の場合は必ずしも悪いことではないので、前向きに捉えて私生活に反映させることもおすすめです。あなたの人生が好転するサインや、可能性の広がる前兆でもある可能性も大いにあるので、新しい自分に出会うきっかけにもなりますよ。目覚めの意味をよく理解して、素晴らしい夢を叶えてみてくださいね。

1 2 3 4
Share: