九星気学占い

九紫火星の性格・特徴5選【男女別】相性の良い本命星は?九星気学に詳しい筆者が徹底解説!

【九紫火星】男女別の特徴

同じ九紫火星といっても、性格や特徴は、男性と女性で少し異なってくるでしょう。ここからは、男女別の特徴を紹介していきます。気になる相手が九紫火星だ!という人は、九紫火星の特徴をしっかり押さえて、アプローチする材料にして下さいね。

九紫火星の女性はどんな人?

image by iStockphoto

九紫火星の女性の特徴は、感情表現豊で物怖じしない人。もともと感情の波が激しく、泣いたり笑ったり怒ったり..感情が頻繁に変化します。人によっては「気が短い人だな」と見られることもありますが、それだけ九紫火星の女性が純粋だとも言えるでしょう。

また、思ったことはストレートな言葉で発言するタイプで、それが会社の上司だろうが、先輩だろうが関係なし。自分が疑問に思うことや、違うと思ったことは、物怖じせずに発言するため、会社や学校では孤立してしまう場面も。しかし、九紫火星の女性の感情豊かで真っすぐな姿は魅力的で、周りからはひそかに羨ましがられていますよ。

九紫火星の男性はどんな人

image by iStockphoto

九紫火星の男性の特徴は、美的センスあふれる知識豊富な人。九紫火星の男性は美的センスが高く、常に自分が最高の状態でいられることを望みます。九紫火星の女性においても「美」を追求する人が多いことから、美男美女の星であるといえるでしょう。

また、九紫火星の男性は、知的レベルも高く頭の良い人が多いです。情熱的な性格が影響して、興味を持ったらとことこん調べる事もあり、知識がとても豊富な人。九紫火星の男性からすると「学ぶ」ことを使命感と捉えている人も多いようです。

九紫火星と相性の良い本命星ベスト3

image by iStockphoto

九紫火星の性格・特徴を解説してきました。ここからは、気になる相性について紹介していきます。九紫火星と相性の良いのはどの本命星だろう?と気になりますよね。では、さっそく九紫火星と相性の良い本命星ベスト3を見ていきましょう。

九紫火星と相性の良い本命星1位:三碧木星

九紫火星と相性の良い本命星1位は、三碧木星です。三碧木星と九紫火星は特徴が似ているため、すぐに認めあえる関係になれます。どちらも行動力があり、悩む前に実行に移すタイプ。相手を尊重しているので、一緒にいてストレスになることはなさそうです。情熱的な九紫火星の性格から、感情の勢いに任せてすぐに結婚を決めてしまうことがあっても、この組み合わせだけは良い方へ向いていくでしょう。

九紫火星と相性の良い本命星2位:八白土星

九紫火星と相性の良い本命星2位は、八白土星です。九紫火星は明るく華やかな反面、プライドが高く強がりな所があります。八白土星は地味で真面目な性格のため、九紫火星とは真逆のタイプですが、この組み合わせはとても強い信頼で結ばれる相性なんです。九紫火星は明るく華やかなイメージの裏では、傷つきやすい弱い面も持っています。そんな九紫火星を、強い心を持つ八白土星が受け止め、サポートしてくれるでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: