スピリチュアル見えない力霊・霊感

黒い蝶の持つスピリチュアルな意味6選!不吉?それとも吉兆?黒い蝶が運ぶメッセージを精神世界を研究する筆者が徹底解説!

1.黒い蝶の夢で目覚めてしまう:不安感の表れ

夢の中に現れた黒い蝶を見て目が覚めてしまうのは不安感の表れです。仕事や人間関係に問題があって、物事がスムーズに動いていない時、どうしてもネガティブな方向に集中しがち。早くこの状況から抜け出したい焦りとどうにもならない諦めが胸に渦巻いている状態にいるのではありませんか?健康不安がある場合も当てはまりそうな黒い蝶の夢は滞っている問題を解決するようにというよい警告です。

2.黒い蝶の夢に驚いてしまう:次元上昇のサイン

黒い蝶が夢に現れた時、なぜかびっくりしてしまったらそれはスピリチュアルワールドにおける次元上昇のサイン!今まで霊的なことは特に感じなかったとしても、夢で黒い蝶を見たことをきっかけに見えない力を信じてみてはいかがでしょうか。夢の中の黒い蝶に驚くのは、神秘な世界への扉が開いた印でとてもポジティブな意味があります。

黒い蝶には明暗両方の意味

ミステリアスな黒い蝶がスピリチュアルに意味するのは、よくいわれる死に関することだけではありません。最近よく黒い蝶を見かけるようになったとしたら、それはポジティブな意味ととらえた方がいいのです。これまでの悩みも問題も過去のものとして、明るい気持ちで新しいことに向かうきっかけをくれるのが黒い蝶。特に二羽の黒い蝶が楽しそうに飛んでいる姿を見ることができたらすべてがうまくいくこと間違いなしのメッセージです。

1 2 3
Share: