スピリチュアル見えない力風水

身を清める方法9選!(粗塩・掃除・アイテム)邪気を払う意味・効果を浄化に詳しいライターが解説します

その3.粗塩を舐める

身体の中から身を清める方法として、少量の粗塩を舐めるという方法もあります。まず、コップ一杯の水を用意し、利き手とは逆の手に持ってください。次に利き手で粗塩を一つまんで口に含み、コップから手を離さず水を飲み切りましょう。浄化効果のある粗塩と水の力で、身体の中から邪気を寄せ付けないバリアを張ることができます。ただし、健康上の理由で塩分の摂取が制限されている人は、この方法は用いないようにしてくださいね。

掃除で身を清める方法3選

image by PIXTA / 55529496

部屋を掃除して清潔にすると、心もスッキリしますよね。邪気は汚れた空間・空気の流れが滞った空間に溜まりやすいと言われています。そのため生活空間を清潔にすることで、邪気が溜まることを防ぐ効果も期待できるのです。掃除は入浴と同じく、私たちの生活の中に取り入れられる浄化方法。ここでは、掃除で身を清める方法として、特に重視したい場所を3つ厳選して解説していきましょう。

その1.玄関

人の出入口である玄関は、運気の流れの出入口でもあると言われています。玄関が汚れていると、外から入ってきた邪気を家の中に溜めてしまいやすくなり、運気の停滞を招いてしまうことも。風水でも、玄関掃除は運気を上げるために重要だと言われていますよね。玄関を綺麗に掃除し、整理整頓しておくことは、身を清める方法としても有効なのです。

その2.トイレなど水回り

トイレやキッチン、お風呂などの水回りを掃除することでも、身を清める効果が期待できます。水の流れは運気のエネルギーの循環を表すとも言われており、水回りを清潔にすることは、水回りに溜まった邪気を払うことに通じるからです。特に邪気が溜まりやすいトイレは、こまめに掃除をして気の流れを清浄に保ちたい場所。トイレ掃除は1分~2分でできるものなので、毎日こまめに掃除するように心がけましょう。

その3.クロゼット・押し入れなど収納場所

邪気は使わなくなったもの・壊れたものを収納しているクロゼットや押し入れにも溜まりやすいものです。身を清める方法として、収納場所に入れっぱなしになっている不用品を処分することもおすすめ。ずっと着ていない服や壊れた日用品を処分することで、収納場所に溜まっていた邪気を払うことができます。定期的に収納場所の整理整頓を行い、不要なものと一緒に邪気を溜め込んでいないかチェックしてみましょう。

スピリチュアル的なアイテムで身を清める方法3選

image by PIXTA / 1662909

スピリチュアルに興味がある人は、パワーストーンやパワースポットの力で身を清める方法もご存知でしょう。最後に、スピリチュアル的なアイテムの力で身を清める方法について、代表的なものを3つご紹介しておきます。

次のページを読む
1 2 3
Share: