占い夢占い

彼氏と別れる夢に込められた11個の意味!浮気・喧嘩・泣くなどシチュエーション別に夢占い大好きな筆者が解説!

その6.彼氏と別れて別の人と交際する夢:モヤモヤ・マンネリ

image by iStockphoto

彼氏と別れて別の人と交際する夢は、彼氏に対してモヤモヤした感情があることを暗示しています。また、交際がマンネリ化している不満もあるようです。

現実の世界で別の人と交際してみたいという願望があるのであれば話は別ですが、そうでなければ自分自身でもマンネリを解消する行動をとってみましょう。彼氏と新しい趣味を始めたり、旅行に行ってみたりして仲を深めてみてくださいね。

その7.別れ話に彼氏が聴く耳をもってくれない夢:彼氏の浮気

あなたからの別れ話に彼氏が聞く耳をもってくれない夢は、現実の世界で彼氏が浮気している可能性を示唆します。ショッキングなメッセージに冷静さを失ってしまいそうですが、まだ浮気が確定したわけではありません。浮気の兆候がないか観察してみましょう。

その8.彼氏に冷たくされて別れる夢:関係良好

彼氏に冷たくされて別れる夢は逆夢で、今まで以上に彼氏との仲が深まる暗示です。現実に彼氏が冷たいと感じている場合は、直接彼に打ち明けてみましょう。あなたの気持ちに寄り添ってくれるはずです。

その9.元彼と別れる夢:前向き

image by iStockphoto

元彼と別れる夢は、あなたが新しい恋をしようと前向きに考えているサインです。元彼に対して未練があるのでは?と思いがちですが、夢占いの解釈では心の整理がついたととらえられます。

この夢を見たということは元彼に未練があった人も「次に行こう」と、気持ちが切り替えられた証拠です。恋愛運がどんどんアップする時期でもあるので、ひとつひとつの出会いを大切にしてみてくださいね。

その10.彼氏と別れる夢を繰り返し見る:彼氏への執着心

彼氏と別れる夢を繰り返し見るときは、あなたの中に彼氏への執着心が大きくなっていることを示します。好き過ぎるあまり疑ったり束縛していたりしませんか?毎日彼氏のことばかり考えていても気が休まりませんよね。

たまには友達と遊ぶ、趣味を思いっきり楽しむなどして彼氏のことを忘れる時間を作ってみましょう。自分に自信を持って恋愛を楽しんでみてくださいね。

その11.彼氏がいないのに別れる夢を見る:恋愛成就

彼氏がいないのに彼氏と別れる夢を見る場合は、近い将来好きな人と両想いになれることを暗示しています。好きな人がいる人は思い切ってアプローチしてみましょう。

好きな人がいない場合は、将来恋人になる人が近くにいることを示します。まだその気持ちに気づいていないようですが、潜在意識の中ではその人の存在が大きくなっているようです。どんな未来が待っているか楽しみですね。

次のページを読む
1 2 3
Share: