九星気学占い

五黄土星の性格・恋愛9選!結婚や仕事・各本命星との相性と運気を上げるコツも現役占い師が徹底解説!

五黄土星の運気を上げるコツ4選

image by iStockphoto

その1.周りを活かす

元々強い運気を持っている五黄土星なので、その性質や使い方を間違わなければ歳を重ねるごとに人生は豊かになっていきますよ。そのために、周りの人たちを上手に活かしていきましょう。ポテンシャルが高く努力家の五黄土星は、1人でなんでもやってしまいます。しかし、それではずっと1人の力のままですよね。ある程度、自分ができるようになったら周りの人たち頼ったり活かしたりするようにしていきましょう。あなたの周りの人を信じることで、任せることで1人だった世界が多くの人に囲まれた世界に変化していきますよ。

その2.人が嫌がる仕事をする

人が嫌がる仕事を押し付けられたり面倒な物事を頼まれたりすることはありませんか?「どうして自分がやならくてはいけないんだ」と思うこともあるかもしれません。ですが、五黄土星は責任感が強く、1人で物事を進める力が長けていて問題処理能力も高いので、その仕事や物事をこなす実力があるのです。嫌だな、やりたくないなと思う事こそ、進んで取り組んでいきましょう。そうすると、どんどん運気がよくなっていきますよ。

その3.行動前に一呼吸

五黄土星のエネルギッシュで物事をはっきり伝える性格が、時に人間関係を崩してしまう可能性があります。タイミング悪いと、勢い余って空気を壊す行動や相手に暴言を働いてしまうこともあるかもしれません。人の信頼を作るには、とても時間がかかります。ですが、壊れる時は一瞬なんですよね。もし、気に障るようなことがあった際は一呼吸置いてから言葉にする、行動するように意識していきましょう。そうすると人間関係がとても良好になっていきますよ。

その4.話をよく聞こう

五黄土星は元々持っているパワーが強いので「やればできる」「努力すればなんとかなる」という考えがあります。ですが、十人十色という言葉があるように、それぞれ個性があり、他者と自分は違うということを忘れてはいけません。相手ができないこと、悩んでいることに対して話を最後まで聞いてあげるようにしましょう。できて当たり前、やればできるのは五黄土星だからです。できないことや悩みに対して強く言うのではなく、聞き上手になって相手に合わせて言葉を選ぶと、あなたの良さが増していくでしょう。

五黄土星はバイタリティ溢れる強運の持ち主!

五黄土星の特徴や性格、恋愛や相性などについてお伝えしてきました。1人で何でもできてしまう五黄土星ですが、他者を頼ったり寄り添ったりすることで五黄土星の良さがどんどん引き立っていくでしょう。とてもエネルギッシュで愛情深い人なので、自分の持つ強運を1人の力ではなく周りの人たちのために役立ててみてくださいね。

1 2 3 4
Share: