4.2人だけの時間を味わえる
2人だけの時間を味わえる点もメリットのひとつ。1対1で会話できる電話は、誰からも邪魔されることはありません。お互いがどこにいようと話ができるので、会話を楽しめるのが電話のメリットです。
5.ビデオ通話なら顔を見て話せる
ビデオ通話にレベルアップさせられるのも電話のいいところ。ビデオ通話なら、相手の顔を見て話をすることができますし、とくに片思いの相手との電話であれば顔を見て話したいものですよね。声だけでなく、相手の状況や雰囲気も把握できるので、いつもとは違う部分を垣間見ることができるかもしれません。
こちらの記事もおすすめ
片思いを脱したい!二の足を踏んでしまう理由と告白のタイミング7選・NG行動まで様々な恋愛をしてきた筆者が解説 – Mistory[ミストリー]
片思いの相手に電話をかけるデメリット
image by iStockphoto
逆に片思いの相手に電話をかけるデメリットについて考えてみましょう。とくに普段からあまり顔を合わせない、会話をする機会が少ないと言う場合は注意が必要です。
1.しつこいと思われる
相手との接点が少ない場合、いきなり電話をかけると驚かてしまう可能性があります。さらにタイミングの悪いときにかけてしまったとき、相手に与える印象が悪くなってしまうかもしれません。人間ですから、疲れていたり機嫌が悪かったりすることもあります。そんなときに電話をかけてしまうとマイナスの印象を与えることにつながりますので、相手のことを第一に考え、電話をかけるタイミングを見計らう必要があるでしょう。
2.自分勝手な人だと思われる
相手がどんな状況にあるのかを考えず電話すると、自分勝手な人だと思われる恐れもあります。自分は片思いの人と話をしたくても、相手は仕事中かもしれないですし具合が悪いかもしれません。ゆっくり休みたいと思っている可能性もあるのです。自分の都合だけで電話をかけるのは嫌われる原因にもつながりますので、電話する際は事前に確認しておく必要があります。
電話がきて嬉しく感じる人の気持ち
image by iStockphoto
いきなり電話しても相手がうれしいと感じるのは、ある程度、距離が近い相手といえます。その気持ちを理解しておくことで、電話を掛けると言うことに対してのハードルは低くなるかもしれませんね。