占い夢占い

怒る夢の16個の意味!電話・母親・怒鳴るなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その6.キレる夢の意味:感情が律せない

怒る夢の中でも何かにキレるようにして怒っていた場合は、あなたが大きなストレスを抱えており、感情を律することが不可能になっていることの暗示です。この夢を見た場合、夢のように突発的な行動を起こしてしまうことが懸念されます。いつもよりも冷静を保つ努力が必要になるでしょう。

その7.怒って叫ぶ夢の意味:追い詰められている

怒って叫んでしまうような夢は、ストレスや苦痛によってあなたが思っているよりも追い詰められた状況にあることを表れしています。最近仕事や日常生活において何か無理はしていないでしょうか?心当たりがある場合、可能な範囲での休息がおすすめです。

その8.怒るのに声が出ない夢の意味:トラブル

怒りたいのに声を出すことができない夢を見た場合、あなたが現実世界で緊張や恐怖などのストレスを抱えていることの表れです。また、この夢は近々起こるトラブルの暗示である場合があります。ストレスのある状態ではいろいろなトラブルを起こしやすいので、今後のためにもリフレッシュすることが大切になりそうです。

その9.電話で怒る夢の意味:その相手に不満

電話で怒る夢を見た場合、その相手が重要です。電話越しの相手に怒る夢は、その相手に愛しての怒りや不満を表しています。今は夢の中で感情を発散している段階ですが、これ以上不満が募れば現実でもトラブルになりかねません。距離を置くことが可能なようなら距離を置くことも考えてよいでしょう。

その10.印象的な場所で怒る夢:その場所でトラブル

image by iStockphoto

怒っていた場所が印象的な夢を見た場合、その場所でトラブルが起こる暗示となります。例えば、自分の家で怒っていたようなら家の中でのトラブルに注意が必要です。会社などの勤め先で怒る夢を見たようなら、仕事関係のトラブルや対人トラブルの可能性を暗示しています。

その11.パニックになる夢の意味:問題が処理できない

image by iStockphoto

あまりの怒りにパニックになってしまうような夢を見た場合、あなたが今抱える問題を処理しきれなくなっていることの暗示です。そのため感情のコントロールもうまくいっていない状態なのでしょう。この夢を見た場合かなり精神が弱っているので、可能な範囲で休息をとることが大切です。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: