占い夢占い

怒る夢の16個の意味!電話・母親・怒鳴るなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その12.人前で怒る夢:感情の発散

あなたが人前で怒る夢を見たのなら、自分の感情を夢の中で発散することで解放され、楽になることを暗示しています。何か問題やトラブルを抱えていた場合でも、適切な自己コントロールで精神状態を保つことができそうです。

相手別の意味4個

image by iStockphoto

あなたが怒る相手が印象的だった場合、その相手によって夢の意味が異なります。あなたは夢の中で誰に怒っていましたか?こちらでは、怒る夢の意味を相手別に解説していきます!

その1.恋人・パートナーに怒る夢の意味:より良い関係に

恋人やパートナーに対して怒ってしまう夢はあまり気分が良くありませんが、実は相手との関係がより良いものになることを暗示しています。この夢を見たなら、二人はよりお互いを理解し合えるようになり、一歩進展した仲へと成長できるでしょう。恋人やパートナーに手を上げてしまった場合でも、お互いに向き合う気持ちを大切にすることでより良い関係なれるという暗示ですよ。

その2.母親に怒る夢の意味:親への不満

あなたの母親に対して怒る夢を見たのであれば、心の中に親への不満や嫌う気持ちがあることを表している夢となります。しかし、もし親に対しての不満が全くないのにこの夢を見たようであれば、親への愛が表れた夢という真逆の解釈となりますよ。

その3.父親に怒る夢:自立心の欠如

あなたの父親に対して怒る夢を見た場合、あなたの自立心が足りていないことへの警告夢であると言えるでしょう。この夢を見た時は、自分自身の幼い精神状態や依存心に対する警鐘です。

その4.動物に怒る夢の意味:感情的

あなたが動物に対して怒りをぶつけていたようであれば、今のあなたがとても感情的でストレスを抱えてしまっている状態であることの暗示です。イライラする気持ちが高まっているので、現実においても他人に怒りをぶつけてしまわないよう注意が必要でしょう。また、物に当たっていた場合でも同じ解釈となります。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: