人生の悩み恋愛

既婚者同士の両片思いの5つのサインとは?3つのリスクと関係を深める3つの方法まで様々な恋愛をしてきた筆者か解説

その1 子供を傷つけてしまう

もしあなたや相手に子供がいるなら、既婚者同士で恋愛をした場合どうなるのか考えましょう。自分の親が不倫をしていることを知ったら、あなたの子供は相当ショックを受けるはずです。子供のことを考えると自分の浮ついた気持ちも収まり、冷静になれるのではないでしょうか。また、浮気が原因で離婚をすることになれば、親権はパートナーに渡る可能性がかなり高くなります。先のことまでしっかり考えた上で責任を持って行動しましょう。

その2 身の回りの人から信用を失う

image by iStockphoto

既婚者同士でW不倫をすると家族だけでなく友人、会社の人からの信用も失ってしまう可能性があります。好きだからという気持ちだけで突っ走った結果、たくさんの大切な物を失うことになりかねません。とくに子供が幼稚園や小学校に通っている場合は、ママ友同士の噂話でW不倫が一気に知れ渡る可能性もあるため、その後の生活にかなり影響が出ると考えておいた方がいいでしょう。

その3 慰謝料を請求されることがある

浮気をすることでのリスクは多々ありますが、その中でも慰謝料を請求されるのはかなり痛手を追うでしょう。貯金がたくさんあるなら良いですが、今まで専業主婦で離婚を機に独り身になった人の場合は、これからの生活費もかかる上に慰謝料も請求されるとなるとかなり苦労しますよね。さらに子供がいると養育費を請求される事もあるため、経済的に自信がない人には不倫はあまりおすすめできません。

既婚者同士の恋愛を進める3つの方法

image by iStockphoto

それでも既婚者同士の恋愛を進めたいという人は、周囲の人にバレないように注意しながらアプローチをしましょう。相手が自分のことをどう思っているのかハッキリしないうちは、直接的に言葉で伝えることは避けたほうが良いです。今回は既婚者同士の恋愛を進める3つの方法を特別にお伝えします。

その1 悩み事を相談する

既婚者同士での両片思いの関係を進展させたいなら、悩み相談をしてみましょう。とくに家庭の事を話せば心を開いていると相手も思ってくれるので、2人の距離がグッと縮まりやすいです。さらに「頼りになります」「〇〇さんだから話せます」など信頼している感じや、特別感のある発言をすることで相手にアプローチをしましょう。

その2 2人きりで食事に行く

2人きりで食事に行くことで両片思いの関係をより深めることができるでしょう。その際、他愛のない話だけでなくお互いの素直な気持ちをぶつけ合って話してみることが大切です。今後はどういった関係になりたいのかという所まで話し合えたらより良いですね。ですが、既婚者同士の2人きりで食事に行くのはかなりリスクが高いので、個室があるお店を選ぶなどバレないように注意しましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: