スピリチュアル見えない力

セミは神秘的な存在?4つの意味・状況別6つの意味もスピリチュアル好きの筆者が解説!

1.羽化するセミを見る:変化の訪れ

幼虫から成虫になる過程の羽化状態にあるセミを見かけることは、「人生に変化が起きる」ということを意味しています。しかしこの変化はポジティブなものにもネガティブなものにもなり得るので、必ず良いサインであるとは限りません。良くも悪くも人生が動き出すサインなので、心構えが必要だという高次からのメッセージだと考えると良いでしょう。人生の停滞を感じるような人には、大きな転機になるはずです。

2.セミの死骸を見る:過ちが多くなる

死んでいるセミを見ることは「これから過ちが増える」という警告に近い意味を持っており、あまり良いサインではありません。そのため、仕事のちょっとミスや学業で失敗など、気分が落ちるような過ちが増えてくるかもしれません。

しかしこれはセミの死骸事態に悪い意味があるわけではなく、セミの死骸がこれから起こる災難を暗示してくれているだけです。必要以上に怖がったり不快に思ったりせず、日々の生活で過ちに気を付けてみましょう。

3.セミが家に入ってくる:思わぬ不運に見舞われる

image by iStockphoto

窓やドアを開けた時にセミが室内へ入ってしまった時は、「思いがけないトラブル」や「運気の低下」を暗示していると言われています。良いサインでサインではないの、運気の低下を意識して気を付けて過ごしましょう。これは高次が事前に「悪いことが起きるので準備をしておいてください」という親切なメッセージなので怯えることはありません。普段より少し丁寧な生活を心がけて、分に備えれば良いだけです。

4.セミの鳴き声が耳に付く:今後の人生の方向を暗示する

セミの鳴き声がやたらと耳につく、姿は見えないのに鳴き声がずっと聞こえるなどという時は、そのセミの声が人生の今後を暗示しているとも考えられています。もしセミの鳴き声を聞いた時に幸せな気持ちになったなら人生は好転、苛立ったり悲しい気持ちになったなら暗転するそうです。これは聞く時の自分の状況をセミの声が分かりやすく示してくれる効果によるもので、私たちの人生の良い節目となります。

5.セミにおしっこをかけられる:多忙な時期がやってくるサイン

セミにおしっこをかけられた時は、「これから多忙になりますよ」という高次からのメッセージを受け取っている可能性が高いです。仕事や学業、家事や趣味などさまざまなところで忙しくなる前兆と解釈してください。忙しくなることで生活をおろそかにしてはいけない、という注意喚起の意味も込められているため、忙しい中でも生活を守れるように準備するのがおすすめ。危険なサインではないので、のんびりと構えてくださいね。

6.神社にいるセミを見る:高次の存在の加護を受けている

image by iStockphoto

神社という神聖な場所でセミを見ることは、幸福や生命の象徴とされるセミを通して高次からの加護を受けていると考えられます。神社で見かける動物は神様の使いであり、全てにメッセージがあるのです。セミも例外ではありません。迷った時や落ち込んだ時などにも、神様の思し召しが受け取れるという暗示なのです。安心して神社を参拝し、物事に挑戦すると良いでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: