人生の悩み恋愛

男性が苦手な女性への接し方5選!5つの特徴と見逃したくない脈アリサインまで様々な恋愛をしてきた筆者が解説

その1 髪の毛をよく触る

好きな人と話してる時に、人は自分の髪を触る癖があります。相手の女性が男性のことを苦手だとしても、あなたと話しているときに髪をよく触っていたら、あなたに好意を抱いている可能性が高いと考えて良いでしょう。また、ミラーリングといってあなたと同じ行動を相手もよく取っていると、更に脈アリの可能性が高まります。

その2 LINEが途切れない

基本的に女性は、好意を持っている男性としか連絡を取りたいと思いません。好きではない男性とダラダラLINEを続けていても、時間の無駄になってしまうからです。もし、会話の内容があまり無いのにLINEが続いていたり、話が終わったタイミングで別の話題を振ってくることが多々あるなら、脈アリの可能性が高いでしょう

その3 デートの誘いを断らない

好きではない男性にデートに誘われて、毎回快く付き合ってくれる女性は少ないでしょう。特に男性が苦手な女性は、男性との二人きりのデートに高いハードルを感じているはずです。それにも関わらず、デートの誘いを毎回断らないというのは、脈アリだといえます。

時間をかけて相手の心を開きましょう

男性が苦手な女性を好きになってしまうと、どうアプローチすれば良いのか悩んでしまいますよね。普通の女性よりも警戒心が強いので、相手を安心させて、心を開かせることが重要です。そして徐々に仲良くなっていって、信頼関係を築くことができたなら、恋愛関係に進んでも問題ないかもしれません。男性が苦手な女性への接し方で、一番大切なポイントは少しずつ相手との距離を詰めていくことです。決して焦らずにじっくり関係を深めていってください。

1 2 3
Share: