占い星座占い

おひつじ座(牡羊座)の性格・特徴5選!猪突猛進!西洋占星術お得意ライターが解説!

4.おひつじ座の金運:しっかり者です

image by iStockphoto

交友関係が広く、多くの趣味をもつおひつじ座のあなた。お金に執着することもなく、お金を使うことも多いのですが、持ち前の現実的な思考回路を生かして、目標を決めて、地道に蓄えていきましょう。

しかし、性格的に「スピーディーに結果を出したい」おひつじ座は、コツコツと貯金していくということは、なかなか難しいのではないでしょうか。そういう場合は「目標を達成したい」負けず嫌いな一面を利用して、貯金の目標額を決めて取り組むことも一つの方法かもしれませんね。

また、適度なチャレンジということであれば、投資にも向いているといえます。

5.おひつじ座の健康:息切れしやすいので注意!

イメージとおりのパワフルな活躍にふさわしい、身体と心を備えている、元気いっぱいのおひつじ座のあなた。基本的な体力などには問題はないといえますが、気をつけたいこととすれば、2つ。

「走りすぎ」「エネルギーの溜め込み」でしょうか。

「走りすぎ」とは、とにかく熱中タイプのおひつじ座。勢いづいてテンションもあがり、ずっと100パーセント以上のままで走り続け、ばたりと倒れるまで気づかないまま、無理をしてしまいやすいということです。特に、仕事やスポーツなど、高すぎる目標を掲げて頑張りすぎてしまう場合が多いので、気をつけましょう。

もう一つの「エネルギーの溜め込み」は、やはりエネルギッシュなおひつじ座なので、周りに合わせて、控えめすぎ、おとなしすぎというのも、循環がよくなく、不満やイライラの元になり、かえって疲れてしまいます。ある程度、声を出す、身体を動かす、などの外へ発散するということが大事ということも覚えておいてくださいね。

おひつじ座さんへアドバイス

キーワードは「しなやかな強さ」

いつも明るく前向きで、フレッシュな魅力あふれるおひつじ座さん。向上心が強い、努力家でもあります。しかし、どんな人にもポジティブな時と、ネガティブな時はあるもので、おひつじ座さんは、他人のそういう気持ちの波への配慮も、自分への優しさも、必要ないものとしてしまうことが多々あるようですね。

満足いく結果を手に入れられないことは、誰しもあることです。その経過をみて、言葉をかけてあげることも、黙ってそばにいてあげることも、自分を責めないことも、ときに大切な成長の階段だと考えてみてくださいね。

1 2
Share: