スピリチュアル見えない力

黒猫は不吉?実は縁起が良いとされる3つの理由とご利益をスピリチュアル好きの筆者が解説!

黒猫と目が合う:肯定のサイン

黒猫と目があった時は、私たちの考えや行動が高次から肯定されたというサインです。「やっていること・やろうとしていることは間違っていません」というメッセージなので、自分が現在正しい道を進んでいるのだと解釈して良いでしょう。何かで迷っている時などにこのサインがあった場合は、工事が黒猫を通してサインをくれたと考えられます。

黒猫が寄ってくる:厄払い

黒猫があちらから寄ってきてくれた場合は、私たちに憑いていた邪悪な存在を払ってくれたと考えられます。魔除けの力を持っているとされる黒猫が厄落としにきてくれたということなので、優しく撫でたり、餌をあげたりして感謝を込めて接してみてください。黒猫に感謝を伝えることで、高次の存在にも一緒に感謝を伝えられるでしょう。

神社で黒猫に会う:浄化のサイン

神社で黒猫に出会った場合は、厄落としと似たような意味合いで「あなたは浄化されました」というサインを受け取っている可能性が高いです。神聖な場所で魔除けの力の強い黒猫に出会っているため、かなり気やエネルギーの浄化がされていると考えられます。清められた状態で神様に挨拶ができるで、とても良い参拝となるでしょう。

黒猫と暮らすと起こること

image by iStockphoto

黒猫は、スピリチュアル的には魔除け・開運・家内安全などのご利益を持っています。従って一緒に暮らすことで、邪気や負のエネルギーが近寄らなくなり、良い気が回ってくるようになるでしょう。家庭内に新しく陽の気を引き込んでくれるような存在を取り入れたいと考えている場合にぴったりな存在と言えます。

一方で黒猫は性格的に、甘えたがりで好奇心が旺盛、そして賢く人懐っこいことが多いそうです。スピリチュアル的にも性格的にも非常に人間にフレンドリーな存在であるたえめ、一緒に楽しく暮らせる動物と言えますね。

黒猫は邪悪なものを払い幸せを運んでくれる!

黒猫は、私たち人間に浄化や開運のご利益を与えてくれるとても縁起の良い存在です。海外などでは地域によって諸説ありますが、本来の日本の思想ではとてもありがたい存在だとされています。過去の文献からもわかるように、古くから日本人は黒猫と仲良く暮らしてきたのです。

黒猫に悪いイメージを持っている方は、是非本記事を参考に黒猫について考え直してみてください。効果的なご利益をたくさん持つ黒猫を敬い、愛情を持って接するようにすると、きっと黒猫の印象も変わりご利益も実感できるはずです

1 2 3 4
Share: