スピリチュアル見えない力

過去生とは?過去生が与える影響・過去生を知る方法などスピリチュアル好きの筆者の体験談を交えて大解説!

歯・ダイエットの失敗

歯やダイエットの失敗も、過去生の影響を受けている可能性があります。過去生から続いているカルマは、今世の特定の器官や臓器に何らかの症状として現れるのです。特に「歯」に現れやすく、噛み合わせや寝ている間の歯ぎしりに、過去生の因縁が関係しています。また、噛み合わせの悪さは右側であれば、年下・部下・子供、左側であれば、年上・上司・親・などの目上の人と過去生で対立していた人たちも判別できるそうです。

何度挑戦してみても食べ過ぎでダイエットを失敗してしまう場合は、過去生のどこかで極限の飢えを経験しているため、魂の記録(カルマ)として引き継いでいることがあります。過去生の思念が強すぎるがため、食に対する執着心が今世に大きな影響を与えているといえるでしょう。

過去生からのカルマを知る方法

image by iStockphoto

過去生を知ることは、カルマを知ることでもあります。今世で解消できるカルマがあるのなら、誰しも解消したいですよね。そこで、過去生からのカルマを知る方法をいくつかご紹介します。中には自分でできるものもあるので、一度挑戦してみてください。過去生のカルマを知ることは、来世の自分のためになることでもありますよ。

ヒプノセラピー(前世療法)

スピリチュアルの世界には、ヒプノセラピーいわれる前世療法が存在します。専門のセラピストがトランス状態に陥るように誘導し、過去生の記憶を蘇らせ、そこからカルマを知り解消していくというもの。実際に自分自身ではっきりと過去生を体験、または見ることができるので、しっかりと自分のカルマを確認できます。

ヒプノセラピーは、トランス状態が鍵になってくるので、催眠状態にかかりやすい人に非常に向いている方法です。催眠状態にかかりにくい人は失敗に終わることもありますが、何回か回数を重ねることによって成功することもあるので、ヒプノセラピーを受ける場合は、1回失敗したとしても、諦めずに試してみるのがよいでしょう。

瞑想でハイヤーセルフ・潜在意識に繋がる

瞑想でハイヤーセルフ・潜在意識と繋がるという方法は、一番手っ取り早く過去生を見られる方法でしょう。人は皆、潜在意識とよばれるものの中に過去生の記憶を保管しています。その保管庫にアクセスするために、瞑想を行うのです。

また、高次元の自分とよばれるハイヤーセルフに繋がることでも、過去生を知ることができます。ハイヤーセルフはいわゆる自分の真の内面。自分の魂と一体化している部分でもあるので、過去生の記憶をよく覚えています。潜在意識・ハイヤーセルフのどちらも自分の魂なので、自分の過去から今世に渡るまでの「全て」を知っているということです。

オラクルカードで占う

image by iStockphoto

オラクルカードは、別名を神託カードともいわれます。神様が直に教えてくれるので、自分の過去生がどのようなものであったのか、カルマは何なのかなど、詳細まで知ることができますよ。自分の全ての過去生からカルマを探るのではなく、過去生の中から重要な部分を抜粋して教えて貰えので、オラクルカードで過去生を探ってみるのもおすすめです。

過去生を知り成長しよう

過去生は、今世の「自分」の魂のルーツ。過去生のどこかで残っているカルマは、今世で試練や課題として魂にしっかりと刻まれています。現状、原因はよくわからないけれども辛い思いをしている人は、過去生からのカルマが関係している可能性がありますよ。しかし、カルマは辛くとも全てが悪いものではありません。あなたの魂が成長するために過去生から引き継がれているものです。過去生を知り、今世でしっかりと成長しましょう。そうすると、来世が幸せでいっぱいな人生になるでしょう。

1 2
Share: