おまじないスピリチュアル

塩まじないは危ない?代償は?回避方法もスピリチュアル好きの筆者が大解説!

代償を回避する方法2:正しい願いごとを書く

image by iStockphoto

塩まじないの願いごとの正しい書き方は、「自分に関する現状の悩みごとや困っていること」を書きます。通常であれば、願いごとを書きますが、塩まじないは違うので注意しましょう。また、願いごとを書く際は具体的に書くのがポイントです。恋愛で好きな人から連絡が欲しい場合は、好きな人と連絡が取れなくて悲しいと書くのがおすすめ。自分自身にまつわることであれば、「運気が悪い」や「金銭感覚がだらしない」、「すぐに怒ってしまう」など、直したい部分を具体的に書くと良いですよ。

金銭面の願いごとをする場合は、書き方によって思わぬ代償を払って大金を手にする可能性があるので、細心の注意を払って書くようにしてください。大富豪のようにお金持ちになりたいのであれば、「将来お金に不自由なく豊かな生活を送れるか心配」と書くのがよいかもしれません。

余裕があれば塩まじないを行う日にもこだわりを

image by iStockphoto

塩まじないなどのおまじないは、基本的にいつ行っても問題はありません。しかし、1ヶ月の内に4回ある不成就日(ふじょうじゅび)は避けるようにするのがベスト。不成就日は、何事も成就しない日であり、悪い結果になりやすいといわれる日です。塩まじないを失敗する確率が上がる日でもあるので、避けられるのであれば避けた方が良い日といえます。

不成就日と大安などの吉日が重なる場合もありますが、大安が重なったとしても吉である確率が半分にしかならないので、出来ることなら不成就日は避けるのが無難ですよ。おまじないに最適なのは、「一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)」といわれる日。一粒万倍日は一粒の籾(もみ)を蒔けば、万倍の稲穂になるといわれる縁起の良い日です。物事をスタートさせるのに最適なので、日にちにもこだわる余裕があるのなら、一粒万倍日に塩まいじないを行うのがよいでしょう

塩まじないで代償を払わないように注意しよう!

塩まじないは、方法も簡単で効果絶大のおまじないですが、方法を間違えると思わぬ代償を払うことになります。しかし、塩まじないは、正しい方法で行えば、あたなの力となってくれるおまじないなので、どうしても叶えたいことがある!という人には最適です。しっかりと方法を確認し、覚悟を持って行うようにしましょう。

1 2
Share: