人生の悩み恋愛

好きな人が忘れられないのがどうして?理由や乗り越え方を長年忘れられない人がいた筆者が解説!

理由2 自然な笑顔になれる

image by iStockphoto

自然に笑顔になれるというのは、本来のあなたで相手と向きあうことができているという証なのでとてもすばらしいです。自然に笑顔になれる相手とめぐり合えたのは素敵な運だと受け取ってあなたの生きるパワーにしましょう。相手も成長をしているのであなたも負けずに成長し、相手にまた出会ったときに自然に笑顔が出るあなたになっていることも大切ですよ。

理由3 時間を忘れてしまうほど楽しい

image by iStockphoto

時間を忘れてしまうほど一緒にいて楽しい相手は、人生において1人または2人ととても少ない傾向にあるでしょう。時間を忘れるということは、相手との時間に夢中になっているので心身ともに心地良い状態といえますね。

時間を忘れてしまうほど楽しい気持ちは今後も忘れることなくあなたの心に思い出として置いておきましょう。このような思いを味わうことができただけでも生きている最高の喜びに変わることがあるので大切にしていくことをおすすめします。

理由4 この人なら信頼できるという思い

image by iStockphoto

人を信頼するというのは、相手の本質をつかめなければ信頼にいたるまでには時間が必要になるのです。人を信頼するのはとてもシンプルですが、難しい面が多くあります。あなたのこの人なら信頼できるという思いは素敵な感情なので忘れないで下さいね。人間関係において悩みが出てきたときにこの思いを思い出すことでパワーがもらえることがあります。

好きな人を忘れられない場合の乗り越え方とは?

image by iStockphoto

好きな人を忘れられない場合の乗り越え方についていくつか紹介していきます。好きな人を忘れられないからといっていつまでも同じ場所に止まっていては時間がもったいないです。好きな人を忘れられない場合でもその思いを乗り越えていく方法はいくらでもあるので、切ない気持ちで心が満たされているならぜひ参考にしてみて下さい。

その1 人としての美しさを磨く

忘れらないというのは本当に強い思いです。しかし、その思いだけに囚われていると執着心に変わってしまうので、ネガティブな方向に大切なものを運んでしまうので注意しましょう。内面でも外見でも自分を磨くという行為は、原石を磨いていくのと同じです。

忘れることができなかったその相手にいつどんな時に出会うかわかりません。その時に恥ずかしいあなたで出会うことがないようにステップできるようにあなたという原石を磨いていきましょう。

その2 心を強く、いつ再会しても良い状態にしておく

忘れらないほど好きになった人にもう二度と会えないことはありません。思ってもいなかった場所で再会できることがあります。再会はどんなタイミングでやってくるかわかりません。自分が苦手なことを克服したり、努力したりすることであなたの心はどんどん成長していきます。

素敵なあなたでいられるとまた心地よかった日々が送れるようになるかもしれませんね。いつでも輝いているあなたを目指して幸せの道へと進んでいきましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: