占い夢占い見えない力

コーヒーの夢が表す意味24選!種類・状態・誰と飲むかなど夢の中で見たコーヒーについて精神世界を研究する筆者が解説

1.コーヒーカップの夢:友達との時間を大切に

コーヒーカップの夢の意味は快適さと仲間意識。最後にお気に入りのコーヒーカップに香り高いコーヒーをなみなみと注いで、気の置けない友達と何時間でも話し込む最高の時間を過ごしたのはいつだったでしょう?夢の中に登場するコーヒーカップは友情の証でもあるのです。

2.ポットに入ったコーヒーの夢:分かち合い

カップやマグではなくポットに入ったコーヒーの夢はおもてなしの意味と知識を分け合うの意味があります。あなた自身が夢の中でコーヒーを淹れポットから注いでいたなら、あなたの希望・思い・夢・アイディアを誰かと分け合っていると解釈できるでしょう。

3.コーヒー豆の夢:人類との関わり

コーヒー豆の夢はあなたのルーツと人類全体とに深く関わっています。命の元となる豆とそのエキスをいただいている私達は切っても切れない間柄です。コーヒー豆を挽いてローストしている夢なら幸運を意味しますし、挽かれたコーヒー豆が表すものは変化きちんとした準備をしておかないとやる気だけで変化についていくのは相当困難かもしれません。

4.コーヒーテーブルの夢:今しばらくの我慢

image by iStockphoto

皆が集まるコーヒーテーブルの夢には、コーヒーとリラックスして会話を楽しむ心地よさと仲間意識の意味があります。多分あなたは今抱えている問題を置いておいて少し休みたいと思っているはず。でも心を決めるまでにもうしばらく我慢していた方がよさそうです。

5.コーヒー専門店の夢:悩みは相談しよう

美味しいコーヒーを飲みたいからちょっぴり高額でもコーヒー専門店でお買い物することもありそうです。さまざまな種類のコーヒーを取り揃えたコーヒー専門店の夢は疲れた心が落ち着ける場所を意味します。きっとあなたは心身ともに疲れているのでしょう。気の置けない人とコーヒーを楽しみながら相談に乗ってもらうといいですよ。

パワフルで優しいコーヒー

コーヒーは苦みの強い飲み物ですがコーヒーの夢がネガティブな意味を持つとは限りません。同時にコーヒーは刺激物でもあって適度なカフェインの摂取は脳を活性化してくれます。コーヒーの夢は全体的に見ると何が起こってもあなたにはしっかり対応できる用意ができていることを意味しているのです。全ての問題の解決方法を見つけることができるので、予定外の出来事が突然割り込んできたとしてもあなたのスケジュールを遅らせることはないでしょう。実際にコーヒーが好きな人もそうでない人も夢の中にコーヒーが出て来たら少し気にしてみてくださいね。

1 2 3 4
Share: