7:川に橋がかかっている夢は「人生が大きく変わる前触れ」
image by iStockphoto
川に橋がかかっている夢は「人生が大きく変わる」前触れを暗示しています。橋は、こちら側と向こう側をつなぐもの。橋の向こう側は、未来や新しい世界を表しているのです。
橋を渡っていったのであれば、新しい世界に進んでいくことが暗示されています。未来への希望や可能性が、広がっていくことを示しているのです。また橋を渡らないでいたのであれば、現在の過ごし方によって未来が変わっていくのを示しています。
夢にでてきた川での行動別による7つの意味
夢にでてきた川で何をしていたか、その行動は現在いる状況やこれからの状況を示しているのです。行動別による、7つの意味を解説します。
1:川で泳いでいる夢は「成功・達成する」
image by iStockphoto
川で泳いでいる夢は「成功」や「達成」の暗示です。現在取り組んでいることがあれば、このまま続けていくと成功・達成されることが示されています。
気持ちよく泳いでいる様子は、物事が順調に進んでいく。流れに逆らって泳いでいるのであれば、困難が待ち構えていることを示します。どのような状況だったとしても泳ぎ切っていたのであれば、結果を出していけることを暗示しているのです。
2:川に飛び込む・落ちる夢は「人間関係の状況」
川に飛び込む・落ちる夢は「人間関係の状況」を示しています。飛び込んだり落ちたりした時の様子が、人に対しての自分の気持ちを表しているのです。
怖がっている様子は、人に対して受け身になっているか奥手になっていることを示します。自分を変えたい気持ちがあることを、表しているのです。また楽しんでいる様子は交友関係が広がっていく、絆を深めていくことが示されています。
3:川に流されている夢は「目標から遠のいている」
川に流されている夢は「目標から遠のいている」ことが示されています。現在取り組んでいることに対して、取り組み方を変えた方がよいかもしれません。このままのやり方で進めていっても、目標に近づけないことを示しています。
目標を達成させるために、やり方や考え方を見直した方がよいというサインです。
4:川で溺れている夢は「慎重に行動する時」
川で溺れている夢は「慎重に行動する時」というメッセージです。注意力や集中力が、足りていないことを示しています。または感情や欲求に溺れて、冷静な判断ができない状態なのかもしれません。
少しの気の緩みから、ミスや問題を起こしてしまうことを暗示しています。いつもより、慎重に行動することを心掛けてみてください。