占い夢占い

月の夢の26個の意味!新月・うさぎ・沈むなど状況別にスピリチュアル好きの筆者が深く解説!

月に対してあなたの行動別の意味3個

image by iStockphoto

最後に月に対してあなたの行動別に解説します。あなたが見た夢では、どのような行動をしていたのでしょうか。そして月の満ち欠けはどのような状態でしたか。夢での状態を思い出し月からのメッセージを受け取ってくださいね。

1. 月を拝む夢:願望成就

満月に向かって拝んでいた夢は、あなたの願いが叶うことを暗示しています。満月ではなくても拝んでいた月が明るく輝いていた・月にいい印象を抱いていた場合、幸運に恵まれることを告げているのです。

また拝んでいた月が欠けてしまっていたとしても、心配しなくても大丈夫。欠けてしまっても必ず月は満月に戻ります。ですので、時間はかかってしまうかもしれませんがあなたが諦めることなく努力を続けることで願いは叶うでしょう。

2. 月に行く夢:新たな環境

月に行く夢は、あなたを取り巻く環境や人間関係の変化が訪れることを示唆しています。進学・就職・転職、引っ越しなどであなたの関わる人間関係が変わってしまうことを教えてくれているのです。

夢占いで月に行くことは、新しいステップ・新たな挑戦を意味。ですので、新しくなにかやりたいことがあるのなら深く考えてしまわずに行動することです。いろんなことを考えてしまうと動けなくなってしまうので、余計なことは考えずに自分の気持ちに素直になりましょう。そうすることで必ず結果はついてきてくれるのです。

3. 月を飲み込む夢:妊娠の傾向

image by iStockphoto

月を飲み込む夢は、現実ではできませんが夢の中ではできてしまうのです。地上から見上げたとき届きそうで届かないそんな月を飲み込む夢は、妊娠・結婚を意味しています。現在お付き合いをしている人・結婚してパートナーがいるのであれば、スムーズな進展が期待できるかもしれません。

また、夢占いで月は生命力を意味します。ですのでそのような月を飲み込んでしまうということは妊娠の前兆であることはもちろん、既に妊娠している可能性もあるでしょう。

月の夢は、結婚・妊娠の前兆!

月の夢は女性を象徴しており、運勢・変化・女性・妊娠・直感・生命力・創造力などを暗示しています基本的には幸運に恵まれたハッピーな夢でもありますが、月の満ち欠けにより解釈が変わってしまう夢なのです。ですので、思い出すときには色や種類・どのようなことをしていたのかはもちろん大切ですが、月の満ち欠けも重要になります。精神的な不安定さも意味してしまいますが、基本的には運気の上昇を意味しているので深く心配しなくていいでしょう。しかし、運気がいいと言ってすべて運任せにしてしまうことはいけません。努力をやめてしまっては願望も叶わなくなってしまうので、サポートを受けるためにも努力を継続することで素敵な未来が切り拓けることでしょう。

1 2 3 4
Share: