占い星座占い

牡羊座B型女性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好き筆者が徹底解説します

その1.惚れっぽく、いつも好きな人がいる

牡羊座B型女性は惚れっぽく、いつも好きな人がいるのが特徴。生まれながらの恋愛体質で、男性と話したり触れ合ったりするとすぐに好きになってしまうところがあり、恋人がいない時期でも常に好きな人への恋心を楽しんでいます。ポジティブで情熱的な牡羊座B型女性にとって、恋愛は最高のアクティビティ。恋をすることで持ち前のエネルギッシュさに磨きがかかり、毎日をより楽しむことができるのです。

その2.好きな人には積極的にアタックする

判断力と行動力に優れる牡羊座B型女性は、好きな人ができると積極的にアタックします。元来自己肯定感が高く自分の気持ちに正直なため、好きな人の前でも緊張することなくのびのびと好意をアピールできるのが強み。好きなことはとことん追求する探求心もあるため、好きな人ができると振り向いてくれるまで果敢にアプローチを続けます。一方で熱しやすく冷めやすいところもあり、好きな人が振り向いてくれた瞬間冷めてしまうことも

その3.束縛はするのもされるのも嫌い

自由奔放なB型の性質を持つ牡羊座B型女性は、恋愛において束縛はされるのもするのも嫌いです。常に自分の思うままに自由に行動していたいという気持ちが強いため、たとえ恋人であっても行動に口出しされたり制約を加えられたりすると、強い嫌悪感をあらわにします。また他人の自由を制限することも好きではないため、恋人の行動を制限したり、あれこれ口出しすることも好みません。

その4.お互いに自立した恋愛を好む

牡羊座B型女性は燃え上がるような恋に生き甲斐を感じる恋愛体質な反面で、ベタベタした恋愛関係は苦手。自立心旺盛で恋愛の他にも楽しいことや優先したいことがあるため、恋人とはお互いに自立した恋愛を好みます。そのため自分に依存してくる男性は重荷に感じ、気持ちが冷めてしまうことも。燃え上がるような恋愛のさ中にあっても、仕事や家族・友人との時間は大切にしたいタイプです。

その5.結婚後は家族を最優先する

牡羊座B型女性は惚れっぽく恋愛体質なため、独身時代は短いスパンで数多くの恋愛を経験することが多いようです。しかし結婚後は惚れっぽさも収まり、家族を第一に優先する良き妻・良き母となります。家族を喜ばせることにエネルギーを注ぐようになるため、牡羊座B型女性の過程は常に笑顔の絶えない明るい家庭となるでしょう。また、結婚後も持ち前のエネルギッシュさで家庭と仕事を上手く両立していけるタイプです。

牡羊座B型女性と相性の良い星座・血液型

image by PIXTA / 6920815

燃え上がるような情熱と行動力を持ち、周りにパワフルな印象を与える牡羊座B型女性。恋愛においては自立心とロマンチストな面が共存し、お互いに束縛しない自立した恋愛を望む傾向もあります。そんな牡羊座B型女性と相性が良いのは、どの星座・血液型の人なのでしょうか。ここでは牡羊座B型女性と相性の良い星座・血液型について、恋人・結婚相手・友人の3つの項目に分けてご紹介します。

次のページを読む
1 2 3
Share: