スピリチュアル見えない力

一目惚れするスピリチュアルな5つの意味とは?その人は運命の相手?実際に一目惚れで幸運を掴んだ筆者が解説します

一目惚れは男性のほうが多い

image by iStockphoto

意外な事実ですが実は一目惚れが多いのは男性です。男性の場合は女性の容姿からまず入るので、自分の好みだった場合は一気に恋に落ちてしまいます。男性が女性に一目惚れしやすいポイントとして「笑顔が可愛い」「容姿がいい」「魅力的な匂いがする」などがあげられますよ。反対に女性は現実的なので一目惚れは多くありません。

女性が一目惚れするポイントとして、容姿とは関係なく中身を見ていることが多いのです。男性が一目惚れした場合は、女性をとても大切にしてくれる傾向にあります。また、男性が一目惚れした場合は女性のことをずっと見たり、いつの間にか近くにいたりとわかりやすい反応があるでしょう。

一目惚れは運命の相手ではない?

image by iStockphoto

芸能人で一目惚れして結婚したけれど、数年後に離婚したという報道もたくさんあります。一目惚れは運命的なものを感じますが、勘違いということもあるので注意が必要です。一目惚れの出会いとは、遺伝子と深く関係があります。お互いの遺伝子が将来子孫を残したいと思い惹かれ合うものです。

そのため、健康的な男女が惹かれ合うことは当然なこと。一旦冷静になってみると、「なんで好きになったのだろう」と思うことが多いでしょう。一目惚れしてすぐに結婚に走るのは危険なことです。ただそれ以外で一目惚れを感じた場合は、運命の相手なのかもしれません。

一目惚れで運命の人はこのようなタイプ

image by iStockphoto

勘違いな一目惚れをしないためにも本当の運命の人を見抜く力をつけましょう。ここではスピリチュアルな観点から見る運命の人のタイプを紹介します。

その1.どこか懐かしさを感じる

初めて会ったのになんとなく懐かしい気持ちになるのが運命の人かもしれません。心がウキウキするのに、何故か落ち着けるような居心地の良さを感じるはずです。ずっと一緒にいたい気持ちが強く、離れたくないと思う感情が芽生えてくるでしょう。短期間でもそのような気持ちになればその人は運命の人かもしれません。

本能的なものを感じ取り、目が離せなくなってしまいますよ。あまりの居心地の良さに少し眠気を感じたら、まさに運命の人と言えます。眠気は運命を受け入れる準備をしていることなので、その人はソウルメイトと言っても良いでしょう。

その2.相手の匂いで落ち着ける

生理的に受け付けない匂いもある中、相手の匂いで落ち着けるのは運命の人かもしれません。匂いと言うのは脳に働きかけ、色々な感情を引き出すものです。それほどタイプではないのに、この人の匂いがとても好きだと感じた際一目惚れしやすくなります。

人と出会っても匂いはそれほど感じませんが、何故か自分だけにしか感じない匂いを感じ取ったときは、前世でいっしょに生活していた可能性も。さらに匂いで落ち着けるような気持ちになれば、その人がソウルメイトかもしれません。

その3.自分が出せる

一目惚れした人に対して素の自分が出せる場合は、運命の相手であることが多いです。相手に対して警戒心や不安な気持ちが一切感じず、本来の自分をうまく出せます。この人に好かれたいから自分をよく見せるのではなく、本当の自分を知ってもらいたい気持ちが強く現れるのです。

相手も違和感なくあなたを受け止めてくれるでしょう。初対面でもいっしょにいて二人の会話がはずんだり、もっと自分をさらけ出したい気持ちになったりするのが運命の人なのです。

次のページを読む
1 2 3
Share: