スピリチュアル見えない力

ヤモリが縁起がいい2つの理由!期待できる5つの幸運やイモリとヤモリの2つの違いもスピリチュアルな世界に詳しい筆者が解説!

幸運1仕事運がアップし出世することができる

ヤモリは家に幸運をもたらすといわれていますよね。そして家に住む家族の出世は家族を明るくする事柄といえるでしょう。そのため家にヤモリがいる人の家族の中に出世する人がおり家全体が明るく幸せになるといわれています。

幸運2ヤモリが出る宝くじ売り場からは高額当選の可能性

image by iStockphoto

ヤモリは金運アップの効果も期待できるといわれ、ヤモリのアクセサリーなどのグッズも多く販売されているようですよ。そしてヤモリがいる宝くじ売り場では宝くじの高額当選が期待できるとか。ヤモリは夜行性なので宝くじを購入するときになかなかヤモリを見ることはできませんが、ヤモリがいそうな宝くじ売り場を探してみるといいかもしれませんね。

幸運3良い縁談に恵まれ幸せが舞い込む

家に幸運をもたらすといわれるヤモリ。ヤモリが出る家に結婚適齢期といわれる息子や娘がいた場合、とても良い縁談に恵まれるといわれています。家族や親せき、友人・知人が祝福してくれるような素敵な縁談が訪れるそうですよ。

幸運4ヤモリは子宝のシンボルのため妊娠の兆候かも

赤ちゃんを望む女性にとってヤモリはとても縁起がいい生き物とされています。それはヤモリが子沢山を意味するといわれているから。ヤモリは必ず一度に2個の卵を出産し、子孫を増やしていることが由来です。家にヤモリが住んでいるというだけではなく、ヤモリを見る、ヤモリの夢を見るというだけでも妊娠・出産を意味するともいわれていますよ。

また東南アジアのある地域では赤ちゃんが生まれるときにヤモリが鳴くと生まれてきた子供はとても幸せになるという言い伝えがあるそうですよ。ヤモリの鳴き声が赤ちゃんの泣き声に似ているからかもしれませんね。

幸運5複数のヤモリを見たら人間関係が改善される

ヤモリは本来単独行動が基本の生き物です。しかし単独行動のはずのヤモリが時には複数匹で行動することもあるとか。もしあなたが複数で行動しているヤモリを見かけたらあなたの人間関係が良好になることを示唆しているといえるでしょう。

白いヤモリはとくに縁起がいい

image by iStockphoto

縁起がいいといわれるヤモリですが、中にはアルビノ種と考えられる白いヤモリが生息しています。本来白い生き物は自然界ではとても目立つため長生きしないといわれていますよね。この貴重で珍しいヤモリを見かけると金運が大きくアップする、火事から家を守ってくれるという2つの期待される幸運について解説しましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: