3.嫌な答えが出ても悩まない:未来は自分で変えられる
聞きたくなかった答が出てしまった時、決して怖がったりがっかりしたりしないで下さいね。タロットカードにあなたを傷つける力はありません。タロット占い師が解説するのは現在あなたが置かれている状況、今した質問、そしてまさにあなたが発している今のエネルギーを基本にしたもの。もし不本意な答えだったとしてもタロット占いの後どうしようもない虚しさに包まれて帰宅するのではなく、未来は自分で変えられると信じて欲しいのです。
4.時間に関する質問は避ける:捕まえどころがない
未来について質問する時、多くの人が知りたいのはピンポイントで「いつ?」ということではないでしょうか。残念ながらタロット占い師にその答えは出せません。人間関係が現実を作っていると考えると時間軸に触れる質問は扱いにくいもの。刻々と変わりゆく事象をひとつの確かな答えに収めることは危険なのかもしれませんね。ほとんどのタロット占い師は時間に関する質問には躊躇するでしょう。
5.細かく伝える:核心をついた質問を
image by iStockphoto
きっと初めてのタロット占いには緊張してしまって、目の前のタロット占い師に心を開くことも難しいと思います。でもお互いに気心が知れないからこそ、相談したいことや知りたいことをはっきり伝えることが大切になってくるのですよね。タロット占い師にとっても、初めて会うあなたがなるべく多くのヒントを並べてくれた方がより的確な答えを導き出す助けになるのは確実。ぼんやりした質問ではなく、できるだけはっきりした言葉を選ぶことがポイントです。
6.質問を多めに用意しておく:忘れた時の為に
頭の中であれも聞こうこれもたずねようと準備していたつもりでも実際タロット占い師の前に座ると度忘れしてしまうってよくあること。初めての場所、初めてのタロット占い師、美しいタロットカードなど初めてのものに囲まれて頭が真っ白になってしまってはせっかく鑑定してもらう意味がなくなってしまいますよね。そんな時の為にテーマを決めた質問を多めに用意して紙に書き出し、持って行くことをおすすめ。疑問に感じたこともきちんと聞いておきましょう。
7.怖いカードが出ても大丈夫:ちゃんと前向きな意味あり
image by iStockphoto
タロット占いをしてもらった時に全く予期しなかった、ちょっぴり怖いカードが出てきても心配しないで欲しいのです。まず「死神」が実際の肉体的な死を意味することはほとんどありません。「死神」が意味するのは変化であって、たとえば二人の関係が終わりを迎えるというよりも新しい局面に立った別の形の関係性が始まる時に出るといった感じです。
次に怖そうなカードの「悪魔」が意味するのは誘惑。多分今のあなたは行き詰った感があるのに何となくライフスタイルを変えられないでいる状態なのではないでしょうか。「悪魔」のカードが出てきた時には怯えず、自身の心に素直になってしたいことをしたいようにしてみては?と行動を勧めるリマインダーととらえてみて下さいね。
8.確認の為に占ってもらう:後押しして欲しいから
自分ですでに決めたことであっても誰かに後押ししてもらえたら人生の節目に踏み出す勇気が出るということがありますよね。そういう時にもタロット占いは力を発揮してくれるのでおすすめ。自分の胸にたずねてみてその質問に自分で答えを出すというのは誰でもよくしていることではないでしょうか。そういう時さらにタロット占いで見てもらえばきっとはっきりした確認ができてあなたの自信にもつながり、直感力も増すことでしょう。