占い夢占い

神社の夢の14個の意味!鳥居・巫女・怖いなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その11.お祓いを受ける夢の意味:ストレスがなくなる

神社でお祓いをしてもらう夢とても縁起が良く、現実でお祓いをしてもらうのと変わらない効果があるのだとか。この夢を見たなら、あなたを苦しめている悩み事やストレスは無くなり、不安も消え去っていくでしょう。特にあなたがお祓いをしてもらってポジティブな気持ちになっていたら、さらに効果は高まり様々な悩みが解決しそうです。

その12.神社の掃除の夢:欠点の克服

神社をきれいに掃除する夢を見たのなら、あなたが自分の欠点を克服してこれまでよりも明るく過ごせることの暗示です。夢の中であなたが神社を清めたように、気にしていた欠点もきれいに消えていくことでしょう。今よりも良い生活が待っていそうです。

その13.一緒にお寺が出てくる夢の意味:救済

神社の夢が吉夢とされる一方、同じようにお寺の夢も吉夢と言われています。神社とお寺が両方出てくる夢を見たなら、あなたが今苦しんでいることから解放される・救済されることの暗示でしょう。

神社の夢は吉夢!ただし怖い神社には注意して

日本人にとって神聖な場所である神社は、夢占いにおいても吉夢がほとんどのありがたい場所です。場所がはっきりとわかるような神社の夢を見た場合は、実際にお参りに行くといいとも言われていますね。筆者も場所が分かる場合は積極的に足を運ぶことにしています!また印象に残ったものによって意味が異なってくるので、神社自体の意味とともに状況別の意味もおさえておくと分析しやすくなりますよ。

1 2 3
Share: