占い夢占い

神社の夢の14個の意味!鳥居・巫女・怖いなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その5.神社で迷子になる夢の意味:心を磨く時期

image by iStockphoto

知らないところで迷子になる夢は不安になるかもしれませんが、この夢は今あなたが自分の精神を磨くのに適した時期であることを知らせています。神社の中で迷うのは、自分の心の中を探求している状態を指しているのでしょう。意識して自分の心と向き合うことで、レベルアップできそうです。

その6.おみくじを引く夢の意味:導きを得る

神社であなたがおみくじを引く夢を見たなら、これから先良い導きを得ることができる吉夢です。何か選択を求められたり悩み事がある場合は、自分の直感を信じて進むと良いでしょう。難しいことでもすんなりといい結果につながっていくかもしれませんよ。

その7.お賽銭の夢の意味:不安の浄化

あなたが神社でお賽銭を入れたり、お賽銭箱の印象が強いような夢を見た場合、悩み事の解決やあなたの不安がなくなることを暗示する吉夢です。夢占いにおいて、お賽銭はあなたの悩みやストレスを表しています。それをお賽銭箱に入れる行為は、あなたの不安要素が浄化されることの暗示。この夢を見たなら、日頃のストレスから解放されることが期待できそうです。

その8.神社の鈴の夢の意味:祓い清める

神社の鈴や鈴の音が印象的な夢は、祓い清められることを表します。この夢を見たのなら、あなたの中には祓い清められたいような気持ち、例えば何かを悔いる気持ちや救済を求めるような思いが眠っているのかもしれません。

その9.お守りを買う夢の意味:支えを求める

神社でお守りを買うような夢を見た時は、あなたの心が支えになるようなものを求めているサインです。この夢を見たなら、あなたの心は今少し弱っている状態かもしれません。またあなたの精神状態の暗示に加えて、周りに頼ることで効果的なアドバイスや協力を受けられる可能性を示します。一人で無理をせず、周りに相談してみるのも一つの手と言えるでしょう。

その10.神社での結婚式・お葬式の夢の意味:再生

神社の中で結婚式やお葬式が行われているところを見たなら、今までの自分からのレベルアップや新しい自分への生まれ変わりを予兆しています。悪い過去と決別して新たな生活が始まることを暗示している吉夢だと言えるでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: