占い夢占い

掃除の夢に込められた13個の意味!トイレ・台所・ほうきなど場所やシチュエーション別に夢占い大好きな筆者が解説!

その6.車を掃除する夢:仕事運の上昇

車を掃除する夢は、仕事面であなたの邪魔をしていたものが取り除かれることを示します。仕事運の上昇が期待されるので、自信を持って仕事に取り組んでみてくださいね。

その7.人の家を掃除する夢:人間関係を整理したい気持ち

人の家を掃除する夢は、あなたの周りの苦手な人や関わりたくない人を遠ざけたい気持ちを表しています。人間関係において相当なストレスを感じているのでしょう。

そのような相手と無理に付き合うのは精神的にも良くありません。仕事関係の知人である場合はプライベートな付き合いは避けるなど、距離を取って接するようにしてみましょう。

掃除のシチュエーション別の意味6個

image by iStockphoto

次は掃除の夢をシチュエーション別に見ていきましょう。掃除と一言で言っても掃除機で掃除していたのか、雑巾やほうきで掃除していたのか、シチュエーションはさまざまです。

夢の中でどのように掃除していたのかを思い出しながら読み進めてみてくださいね。

その1.ほうきで掃除する夢:健康運上昇

ほうきで掃除する夢は健康運上昇のサインです。しばらくは活力がみなぎったり元気に過ごせたりするでしょう。

健康的に過ごせるとはいえ、不規則な生活は避けましょう。これまで通り規則正しい生活を心がけ、さまざまなことにチャレンジしてみてくださいね。

その2.掃除機で掃除する夢:あなた自身の浄化

掃除機で掃除する夢は、あなた自身がクリーンになることを意味します。体調が悪かったり悩みがあったりする場合は、それらの問題を取り除くことができるでしょう。

ただし掃除機の調子が悪い夢は悩みの解決法が見つからない具合が悪くなるなどの前兆である可能性があります。悩みを誰かにか相談したり、体調管理をしっかり行ったりしましょう。

その3.雑巾で掃除する夢:悩みの長期化

雑巾で掃除する夢は警告夢です。雑巾で床などを拭くと汚れますよね。雑巾をきれいに洗っても元の状態に戻すことは難しいです。このことから雑巾で掃除する夢は、悩みが長期化することを意味します。

モヤモヤした状態が長く続くことが予想されるので、気分転換に運動したり趣味に没頭したりするなどして、ストレスを減らす行動をとってみましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: