占い夢占い

掃除の夢に込められた13個の意味!トイレ・台所・ほうきなど場所やシチュエーション別に夢占い大好きな筆者が解説!

その4.掃除中に探し物が見つかる夢:物事の好転

image by iStockphoto

掃除中に探し物が見つかる夢は吉夢で、諦めようとしていたことなどがうまく進み始めるサインです。また、探していた物が大切な物であった場合は、金運アップが期待できますよ。思わぬお小遣いがもらえたり、給料が上がったりする可能性があります。

その5.ゴミを捨てる夢:ストレス状態

ゴミを捨てる夢を見たあなたは今現在、ストレスやイライラを抱えている状態なのかもしれませんね。この夢はそのストレスを解消したいという心理状態にあることを示唆します。

近い将来そのストレスは取り除かれるサインで、明るい未来が待っていますよ。

その6.「掃除しなきゃ」と焦っている夢:問題解決の焦り

「掃除しなきゃ」と焦っている夢は、あなたが抱えている問題を「早く解決しなきゃ」と焦っている気持ちを反映しています。

焦っても問題は解決しません。一呼吸おいて問題の根本を見つめ直してみるのもひとつの手ですよ。今までは思いつかなかった新たな問題解決への糸口が見つかるかもしれません。

掃除の夢はあなた自身や問題を整理したいという心の表れ

掃除の夢の解釈は、あなたの気持ちや抱える問題などを整理したい心の表れであることが多いです。もし警告夢であっても夢からのメッセージを素直に受け止めることで、回避できることがありますよ。掃除の夢を見たら実際に身の回りをきれいに掃除してみることをおすすめします。きれいになった部屋で過ごせば気持ちもすっきりし、問題解決の糸口が見つかるかもしれませんよ。掃除の夢からのメッセージに耳を傾け、より良い人生を歩んでみてくださいね。

1 2 3
Share: