占い夢占い

泳ぐ夢の14個の意味!プール・溺れる・イルカなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その7.潜って泳ぐ夢の意味:新しい可能性

あなたが泳ぐ時に水の中に潜っていたとしたら、自分の新しい可能性を発見するチャンスの訪れを暗示しています。この夢を見た時は、積極的なチャレンジ精神が良い結果を呼ぶことが多いでしょう。普段やらないようなことでも、この機にチャレンジしてみると良さそうです。

その8.魚が泳ぐ夢の意味:幸運の訪れ

image by iStockphoto

魚が泳ぐ夢を見たなら、近々あなたに幸運が訪れることを暗示する吉夢と言えるでしょう。さらに、その魚が鯛やウナギだった場合は金運の上昇を予兆します。思わぬ収入アップなどお金にまつわる幸せが訪れそうです。

その9.泳いでゴールに着く夢の意味:目標の達成

プールで泳いでいてゴールまで泳ぎ切ったり、海で泳いでいて陸までたどり着いたりといった夢は、あなたの目標が達成されたり努力が実を結ぶことを暗示する吉夢。この夢を見たなら、近いうちにあなたの頑張ってきたことは報われる結果になりそうです。また、恋愛運も上昇している状態にあるようですよ。

その10.裸で泳ぐ夢の意味:積極性が良い結果を

あなたが水の中を裸で泳いでいたのなら、あなたの積極性やオープンな心が良い結果を生むことになるという暗示。いつものあなたでいることで、運気を呼び寄せて幸運をつかむことができそうです。また恋愛運が上昇しているので、正直な付き合いを心がけることで関係が前進していくでしょう。

泳ぐ夢は場所や水の状態で意味が変わる!

泳ぐ夢は、その場所や水の状態、あなたの印象や行動によってさまざまな意味を持つ夢です。あなたの見た夢はこの記事で分析できたでしょうか?もしこの記事で紹介されていた生き物以外と泳いでいたなら、他の生き物に関する夢占いもまとめているのでぜひご覧ください!夢の要素をかけ合わせていくことで、さらに正確な夢占いができますよ!

1 2 3
Share: