占い夢占い

泳ぐ夢の14個の意味!プール・溺れる・イルカなど状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その1.イルカと泳ぐ夢の意味:幸運の訪れ

現実世界においてもキュートで人気者のイルカは、夢占いでも幸運の象徴として知られます。あなたがイルカと泳ぐ夢を見たのなら、これからあなたに幸せなことが起こるという暗示。イルカが、幸運や新しい恋などを届ける使者として現れた吉夢と言えるでしょう。

その2.溺れる夢の意味:努力が実らない

夢の中で泳ごうとしても上手くいかずに溺れてしまった場合は、あなたの努力がなかなか実を結ばないことを暗示しています。もしかすると、努力の方向性や問題の解決法を誤っているのかもしれません。この夢を見てしまった時は、いったん冷静になって自分の周りの物事をよく見定めるようにするといいかもしれませんね。

その3.誰かと泳ぐ夢の意味:支援者

あなたが夢の中で誰かと泳いでいたなら、近々あなたに支援者や協力者が現れることを暗示しています。夢の中の登場人物はあいまいなことも多いですが、一緒に泳いだ人が現実でも知っている人だった場合、その相手との仲が深まることの暗示でもあるようです。また、一緒に泳いだ人が異性だった場合はあなたの恋愛運が上昇していると言えるでしょう。

その4.波に乗って泳ぐ夢の意味:自己コントロール

あなたが夢の中でうまく波に乗って泳いでいたなら、それはあなたが自分の感情の波を制し自己コントロールが上手くできている状態であることを暗示します。波は人の感情の動きも示すことがあるので、それを活用できたということはあなたは今精神的に落ち着いた状態なのでしょう。自分の感情を味方につけて上手に立ち回ることができそうです。

その5.競争して泳ぐ夢の意味:葛藤

誰かと泳ぎで競争する夢を見たのなら、それはあなたの心の葛藤を暗示しています。この夢を見た時、あなたは近々選び難い選択に直面するかも。また、もしあなたが勝負に勝ったのなら物事がうまく運ぶ吉夢として、負けてしまったのなら悪い事態を引き起こしかねない凶夢として判断することができます。

その6.家族と泳ぐ夢の意味:状況がカギ

家族と一緒に泳ぐ夢を見た場合、あなたの周りの状況がメッセージを読み解くカギとなります。もしあなたが家族と一緒に心地よく泳いでいたのなら、家族内の関係が良好でコミュニケーションが良くとれていることの暗示。しかし家族の誰かがあなたの前で溺れてしまったなら、その人に何らかのトラブルが起こってしまう予兆です。しばらくは、その人の周りに気を配っていると良いかもしれません。

次のページを読む
1 2 3
Share: