占い星座占い

魚座AB型男性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

恋人としての相性

魚座AB型男性は、自分と同じく愛情深い女性を恋人に求める傾向があります。また女性に対して一途なため、恋人にも自分に対して一途であることを求めるでしょう。そんな魚座AB型男性と最も恋人として相性が良いのが、魚座A型の女性です。愛情豊かでひたむきに愛してくれる魚座A型の女性と過ごすことで、魚座AB型男性は理想通りの恋愛を経験することができるでしょう。

結婚相手としての相性

魚座AB型男性と結婚相手として相性が良いのは、人に流されやすい魚座AB型を理解し、大人として支えてあげられる女性です。結婚相手として相性が良いのは、蟹座A型の女性包容力があり人に安心感を与える蟹座A型の女性は、大人の女性として傷つきやすい魚座AB型男性の心をフォローしてあげることができる存在です。また母性愛豊かな蟹座A型女性と家庭優先の魚座AB型男性は、結婚後も幸せな家庭を築いて行けるでしょう。

友人としての相性

内気で繊細なところがある魚座AB型男性は、そんな自分の性格を理解してくれる相手を求める傾向があります。魚座AB型男性は基本的に誰とでも仲良くやっていく協調性に優れていますが、中でもより心を開いた友達付き合いができるのは、自分と同じ性格傾向を持つ魚座AB型の人。男性でも女性でも魚座AB型同士の友人としての相性は良く、他の人に理解されない部分まで理解し合える安心感を持つことができるでしょう。

魚座AB型男性の適職

image by iStockphoto

ロマンチストな魚座の特徴を持つ魚座AB型男性は、仕事においてはお金や地位を追い求めるよりも、夢やロマンを感じていたいタイプです。そのため、安定した業種よりも、男としてのロマンや夢を感じられる仕事に惹かれる傾向があります。感受性豊かで優れたセンスを持っているため、もの作りや芸術方面で才能を活かした仕事が適職です。また人当たりが良く人に好かれる性格を活かし、サービス業や教育、医療に携わっていくのも向いています。

魚座AB型男性は、周りの人に好かれ、周りの人の引き立てによって成功を掴んでいくタイプ。仕事における成功のチャンスも、周りの人がカギを握っていることが多いでしょう。

魚座AB型男性へのアドバイス

image by iStockphoto

愛情深く豊かな感受性と共感力を持つAB型男性は、人に愛され人に引き立てられることで人生のチャンスを掴んでいくタイプと言えます。人当たりが良く優しい性格が長所のあなたですが、共感力が高過ぎるため、人に影響されて良くない方に向かってしまう心配も

魚座AB型の男性が人生をより良くしていくためには、自分にとって良い影響を与えてくれる人を大切にしていく必要があります。優柔不断で人に流されやすいあなたの性格を理解し、良き判断ができるように導いてくれる存在の人がいれば、人生は好転していくでしょう。

また恋愛においては誰にでも優しくモテる性格が災いし、トラブルに発展することも。自分の意志をしっかり持ち、時には「NO」と伝えることも優しさの一つだということを覚えておいてくださいね。

豊かな感性と愛情で人生を切り拓く魚座AB型男性

魚座AB型男性が持つ深い愛情や繊細な感性は、自分も周りの人も幸せにしていく力を持っています。仕事においては人の中で力を発揮する一方で自らのセンスと才能を活かし、恋愛・結婚においては一途に1人の女性を愛することで幸せを築いていけるタイプです。優柔不断で人に流されやすい性格に気を付ければ、豊かな感性と愛情で人生を切り拓いていけるでしょう。

魚座AB型男性は自身の性格的特徴を理解し、今後の人生の参考にしていただければと思います。また、魚座AB型男性を愛する女性も、この記事を愛情深く繊細な彼を上手く支えてあげるための参考にしてみてくださいね。

1 2 3
Share: