占い星座占い

魚座AB型男性の性格的特徴5選!恋愛・結婚傾向や適職、相性など占い好きな筆者が徹底解説します

その1.女性にモテるタイプ

魚座AB型男性は人当たりが良く優しい性格のため、男性からも女性からも好感を持たれることが多いタイプです。恋愛においても、女性にモテるタイプと言えるでしょう。魚座男性の持つ優れたセンスが外見にも反映されるため、見た目的にも女性の目を惹きつけます。

魚座AB型男性は女性にモテる反面、誰に対しても分け隔てなく優しい性格が災いし、その気がない女性まで勘違いさせてしまう傾向も。女性にモテるがゆえに、恋愛トラブルに発展してしまうことがあるので注意が必要と言えます。

その2.自分からアプローチしない

魚座AB型男性は、恋愛においてあまり積極的なタイプではありません。自分から女性に告白したり、デートに誘ったりとアプローチすることは苦手です。分け隔てなく誰にでも優しい性格であるため、周りから見ると誰に好意を抱いているか分からないことも多いでしょう。

しかし、魚座AB型男性は好きな女性に自分の気持ちを理解して欲しいという気持ちが強いため、控えめながらも他の女性に対してよりも少し親密に接することで、好意をアピールすることもあります。

その3.一途に深い愛情を注ぐ

付き合う前は受け身がちな魚座AB型男性ですが、恋愛関係に発展すると一転、恋人に対して一途で深い愛情を注ぎます。愛情深い魚座AB型男性の恋愛を一言で表すと、「日陰が無ければ、僕があなたの傘になりましょう」というタイプ。一人の愛する女性に尽くすことを望み、恋人に対して常に精一杯の愛情を注ぎます。恋愛中に他の女性に目移りすることもなく、自分から浮気をすることはあり得ません

魚座AB型男性が浮気をする場合、女性から言い寄られて親切心から流されてしまうケースが多いでしょう。基本的には浮気願望もなく、付き合う女性を幸せにするタイプの男性です。

その4.仕事よりも家庭を優先する

魚座AB型の男性は仕事よりもプライベートを優先するタイプ。結婚すると、家庭を第一に優先する良き夫になります。結婚前は趣味や友人との付き合いにもエネルギーを注ぎますが、結婚して家庭を持った後は、溢れる愛情を全て家庭に注ぐようになる人が多いでしょう。

結婚後は家庭の存在が仕事のモチベーションとなり、妻・家族を幸せにするために仕事に励むようになります。しかし、どんなに仕事が忙しい時期でも家族サービスを忘れない愛妻家であり続けるタイプです。

その5.いつまでも愛情表現を忘れない

愛情深いロマンチストである魚座男性は、いつまでも恋人・妻への愛情表現を忘れません。釣った魚にエサをやらないタイプとは正反対に、付き合いが長くなるほど愛情表現が頻繁で濃密になっていくタイプです。記念日やプレゼントを大切にし、いつも恋人・妻を喜ばせようとロマンチックな演出を考えます

いつまでも恋人同士のラブラブ気分を持っていたいと考えるため、結婚後も妻に愛情表現を欠かさない愛妻家となる人が多いでしょう。女性から見ると、結婚する上で理想的な男性のタイプと言えますね。

魚座AB型男性と相性の良い星座・血液型

image by iStockphoto

人当たりが良く優しい魚座AB型男性は、友人にするにも恋人・夫にするにも理想的なタイプと言えます。しかし、周りに流されやすく優柔不断な面もあるため、付き合っていく上では自分にとって良い影響を与えてくれる人を選ぶ必要もある人です。ここでは、そんな魚座AB型男性にとって相性の良い星座・血液型を、友人・恋人・結婚相手の3通りに分けてご紹介します。

次のページを読む
1 2 3
Share: