占い夢占い

人が死ぬ夢の意味14個!吉兆の前触れ?自分の死/好きな人の死/生き返るなどスピリチュアル好きな筆者が解説

その6.祖父母が死ぬ夢:新しい価値観が身につく

image by iStockphoto

祖父母が死んでしまう夢は、これまでのあなたの古い価値観や習慣、道徳観を捨て、新しい価値観が備わることの暗示。一歩成長した価値観を得ることで、人生は大きく変化していくでしょう。しかし、祖父母が病気をしたり体調を崩している夢の場合、実際に起こり得る可能性がありますので、体調を気づかってあげてくださいね。

その7.兄弟・姉妹が死ぬ夢:対人関係の上昇

自分の兄弟や、姉妹が死んでしまう夢は、対人関係の上昇を意味する吉夢。これまでの対人関係のトラブルや悩みが解消され、良い縁が訪れることを表しています。あなたが女性の場合は、恋愛運もアップしていますので、積極的にコミュニケーションを図るときっとうまくいくはずです。対人関係の悩みは、日々のストレスの結構な割合を占める問題ですよね。この夢を見たら、きっと新しい人生が拓けていくでしょう。

人が死ぬ夢【シーン別】の意味7個

亡くなった死因、状況によって夢の意味が違ってきます。事故死、自殺、溺死などそれぞれ夢診断していきましょう。

その1.交通事故で死ぬ夢の:幸運の訪れ

image by iStockphoto

この夢のポイントは、交通事故に遭って、死んだのか生きてたのかというところです。生きていればあなにトラブルや災難が降りかかる警告夢ですが、亡くなった場合は幸運の訪れを予兆する吉夢になります。あなたに大きな環境の変化やチャンスが舞い込むことの暗示。何事も精力的に挑戦していきましょう。

その2.死んだあと生まれ変わる夢:大吉夢

死んだあと新たに生まれ変わる夢は、「自分が死ぬ夢」の幸運以上の幸せを手にする大吉夢です。この夢はあらゆる運気上昇の夢になるので、仕事運、恋愛運、金運、健康運など全てにおいて運気がアップしています。あなたが描く希望や目標はすぐそこです。これまで以上のバイタリティで、運をつかみにいきましょう。

その3.火事で死ぬ夢:新たなスタート

火事で死んでしまう夢は、あなたが抱えている悩みやトラブルが解決したり、ストレスを克服でき、新たな人生のスタートを切ることを暗示しています。大きな転機を迎えるかもしれません。人生が動くときは、チャンスです。そのチャンスを逃さないように、毎日を丁寧に積み重ねましょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: