サイキック能力のクレアとは何?クレアの8つの種類・スピリチュアルとの違いをスピリチュアル好きの筆者が大解説! – ページ 2 – Mistory[ミストリー]
スピリチュアル見えない力霊・霊感

サイキック能力のクレアとは何?クレアの8つの種類・スピリチュアルとの違いをスピリチュアル好きの筆者が大解説!

【クレア能力4】クレアコグニザンス=霊知(Claircognizance)

image by iStockphoto

クレアコグニザンスは、霊知を表します。クレアコグニザンスは、「はっきりとわかる」というのが最大の特徴。クレアセンシェンス(霊感)のようになぜかわかる、ピンとくるといったものではなく、強い確信をもっているものといえるでしょう。例えば、機械類には全く疎いのに、説明書を読んでもいないのに操作できる、初対面の人の仕事からプライベートまでがはっきりとわかるといったものが、クレアコグニザンスです。

非常にスピーディーで明確なので、リーディングに多く用いられる能力。クレアセンシェンスを積極的に強化すると開花する可能性が高い能力でもあります。

【クレア能力5】クレアタンジェンシー=霊的触覚(Clairtangency)

クレアタンジェンシーは霊的触覚で、触れたものの持っている情報を読み取ることができる能力です。超能力者が捜査官と協力し、行方不明者を探すといったテレビ番組がありますよね。その中で行方不明者の持ち物に触れて、残留思念を辿るという捜査に貢献している能力がクレアタンジェンシーです。

他にも、触ったものに嫌な感じや良い感じがすると判断できるのも、クレアタンジェンシー。アンティーク商品の鑑定に向いているといえる能力ですよね。

【クレア能力6】クレアサリエンス=霊的味覚(Clairsalience)

クレアサリエンスは、霊的味覚という意味。実在には存在しない匂いで情報を読み取る能力です。匂いなので鼻を使って匂いを嗅いでいると思われがちですが、鼻は使用せずに知覚されるもの。私たちが生活している領域ではなく、霊的な領域の匂いを嗅ぎ取ります。

例えば、花などの心地よい香りが漂ってきた場合は、天使や妖精や女神などの高次元の存在が近づいてきた証拠。反対に、嫌な匂いが漂ってきた場合は、波動の低い場所であったり、波動の低い人が近づいてきているサインになります。中には、宇宙の香りや神様独自の香りを嗅ぎ分ける人も。

【クレア能力7】クレアエンパシー=霊的共感(Clairempathy)

クレアエンパシーは、霊的共感という意味。感情を共有するのが最大の特徴です。明確な感情的感覚で言葉を交わさずとも人の思考や感情、症状を感じとることができます。クレアセンシェンス(霊感)とよく似ていますが、クレアエンパシーは感情を共感するに対して、クレアセンシェンスは感情を体感する、という違いが。クレアエンパシーは熟練した人になるとエネルギー補充・負のオーラの除去をすることもできますよ。

【クレア能力8】クレアガイダンス=霊的味覚(Clairgustance)

クレアガイダンスは、霊的味覚という意味です。味を感じる能力で、実際に口の中には食べ物や飲み物が入っていなくとも、味覚を通じて精神的な情報を読み取ります。亡くなった人が大好きだった食べ物や飲み物などを読み取ることもできますよ。他にも、他者の好きな好物がわかったりします。クレアガイダンス能力は、他のクレアの能力に紐付いて使用される場合が多く、クレアガイダンスのみを使用することはあまりありません。

自分の能力とうまく付き合いましょう

クレア能力者は他者より感覚が優れているため、生きづらいと感じる場合が多いです。しかし、その能力は自分本来の魅力であり才能でもあります。自分の能力とうまく付き合い、自分はもちろん、他者も幸せになれるように活用しましょう。

1 2
Share: