占い夢占い

振られる夢に込められた10個の意味!恋人・告白・泣くなど人物や状況別に夢占い大好きな筆者が解説!

振られる夢の状況別の意味5個

image by iStockphoto

次に紹介するのは振られる夢の状況別の夢占いです。夢の中であなたは振られてどのような行動をとったのでしょうか。自分ではなく友達が振られていたのでしょうか?状況によっても夢からのメッセージは違ってきますよ。

夢の内容をよく思い出し、人生をより良くするための参考にしてみてください。

その1.告白をして振られる夢:心を通わせたい気持ち

この夢は、相手ともっと心を通わせたい気持ちを表しています。恋人のいる人がこの夢を見た場合、恋人との間に距離を感じているのかもしれません。わかり合うためにまずは本当の自分でいることを心がけましょう。そうすることで心の距離が縮まってきます。

恋人がいない人がこの夢を見た場合は、好きな人への思いが大きくなり過ぎているサインです。好きな人に自分の気持ちを押しつけていませんか?適度な距離感を保つようにしてみましょう。

その2.振られてひとりで泣く夢:心の浄化

振られてひとりで泣く夢はあなたの心が洗い流され、清められる暗示です。現実の世界でストレスを抱えていた場合、夢の中で泣くことによって心が癒されたことを意味します。

なんとなく悪い夢なのかと感じてしまいそうですが実は吉夢で、すっきりとした目覚めを迎えられた人も多いことでしょう。ストレス発散はできています。すっきりとした気持ちで毎日が過ごせますよ。

その3.振られてニコニコで別れる夢:恋愛運の低下

こちらの夢は警告夢で、現在交際中の相手との間にトラブルが起きるサインです。すでに交際中の相手との間に何かトラブルを抱えている場合は、話し合いの時間を作ったとしても意見がかみ合わず、心が離れていくでしょう。

もしまだ恋人のことが好きなのであれば、たとえ不満があったとしても感情的になることは避けましょう。一度冷静になることが大切です。少し会わない時間を作り、自分の気持ちを整理してみてくださいね。

その4.友達が振られる夢:自分と恋人の未来の姿

image by iStockphoto

友達が振られる夢は現実の世界のあなたと恋人を投影しています。つまりあなたと恋人の未来を投影しているのです。この夢を見たら、夢の内容をよく思い出してみることをおすすめします。

夢の中で友達とその相手は、どのような様子でしたか?会話が減っていた、浮気していたなどが理由で振られていたのであれば、近い将来交際中の相手との間に同じことが起こるサインです。夢からのメッセージを受け止め、自分に改めることがないか考えてみましょう。

その5.喧嘩をして振られる夢:恋愛運上昇

喧嘩をして振られる夢は恋人との仲がさらに深まり、次のステップに進める暗示です。もし現実の世界で実際に恋人と喧嘩をしているのであれば、近い将来仲直りできる意味も持ちます。

恋人との間で同棲や結婚などの話が出ている場合は、進める良いタイミングととらえましょう。自信を持って話を進めてみてくださいね。きっとうまくいきますよ。

次のページを読む
1 2 3
Share: