占い夢占い

蝶の夢の14個の意味!アゲハ蝶・捕まえる・羽化など状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その6.アゲハ蝶の意味:周りからの良い評価

アゲハ蝶の出てくる夢は、幸運の訪れや周りからの高い評価を表す吉夢です。この夢を見たなら、きっとあなたは周りの人たちから信用されていたり好かれているのでしょう。これから訪れる幸運に、周りもきっと祝福してくれるはずです。

シチュエーション別の意味8個

image by iStockphoto

夢の中の蝶の行動や、周りの状況やあなたの行動は夢を分析するために大切な要素です。夢の中で、蝶やあなたは何をしていたのでしょうか?また、どんなところにいたのでしょうか?こちらでは、夢のシチュエーションに応じた意味をご紹介します。

その1.蝶が仏壇に向かう夢の意味:身近に不幸が?

蝶が仏壇に向かう、または入っていく夢を見た場合、身近な人の不幸を予兆する霊的なメッセージの可能性があります。自分や身近な人の体調に気になることがあれば、早めに診てもらうといいかもしれません。

その2.蝶を捕まえる夢の意味:成功

あなたがうまく蝶を捕まえる夢を見たなら、現実世界での成功を暗示しています。日頃から頑張ってきたことや目指してきたことが実を結ぶ時が近いのかもしれません。また、蝶を捕まえたくて追いかけている夢はあなたの好奇心の高まりを表しています。

しかし捕まえた時に蝶を傷つけてしまったり殺してしまった場合は注意が必要です。この夢は、成功のためのチャンスをうまくものにできないことを暗示します。

その3.蝶がとまる夢の意味:良好な対人関係

image by iStockphoto

蝶がとまる夢を見た時は、対人関係が良好で頼りにされていることを表しています。あなたが周りから好かれていることを暗示する吉夢といえるでしょう。特に、蝶が花にとまっていた場合は恋愛を通してあなたが大きく成長することを暗示します。この夢を見たら、いつもよりも周りとの関係に気を配ってみると良いでしょう。

その4.蝶が飛び去る夢の意味:叶わない希望

蝶が飛び去って行ってしまう夢は、あなたの挫折や希望が叶わないことを暗示しています。また周りの人たちからの好意が消えてしまうことや、あなたから離れていってしまうことも考えられるでしょう。この夢を見たなら、何か悪いことが起こる前に周りへの接し方を見直してみてはいかがでしょうか?

次のページを読む
1 2 3
Share: