占い夢占い

旅館の夢の15個の意味!異性と・幽霊・豪華など状況別に夢占いに慣れ親しんできた筆者が解説!

その1.一人で旅館にいる夢の意味:対人ストレス

あなた一人で旅館にいる夢は、あなたが現実世界の複雑な対人関係にストレスを感じていることの暗示です。もしくは、あなたが現実での忙しさから逃れたい気持ちの暗示の場合もあります。この夢を見たなら、ストレスを発散するか心をケアすることが必要かもしれません。

その2.恋人と旅館にいる夢の意味:もっと相手を知りたい

恋人と一緒に旅館にいる夢は、あなたがその相手の本心や知らない一面を知りたいという気持ちの表れとされます。また、もっと親密になりたい・距離を縮めたいという願望から見る夢でもありますよ。

その3.同性と旅館にいる夢の意味:私生活に興味

同性と一緒に旅館にいる夢は、あなたが友達のプライベートに興味を持っていることの暗示とされます。あなたは今、友達の生活に対して興味が高まっているようです。また、あなたが心置きなく本音で話せるような友達を求めていることの暗示である場合もありますよ。

その4.異性と旅館にいる夢の意味:距離を縮めたい

異性と一緒に旅館にいる夢は、あなたが異性にあこがれていたり、もっと距離を縮めたいと思っていることの表れとされます。また、今のあなたは一度のデートで満足できるような相手を探しているのかもしれません。

状況別の意味7個

image by iStockphoto

あなたが見た旅館の夢は、どんなシチュエーションだったのでしょうか。夢の中では、実際には起こりえないことが起こる可能性もありますよね。こちらでは、旅館の夢を状況別に解説していきますよ。

その1.旅館のお風呂の夢の意味:お風呂の種類に注目

image by iStockphoto

旅館のお風呂の夢は、そのお風呂の種類によって違う意味を持ちます。もし旅館の大浴場にいる夢なら、あなたが周りに隠し事をしていたり、素の自分を出せていないことの暗示です。あなたは周りの人たちに自分の本音を言えていないのかもしれませんね。

そしてもし旅館の部屋のお風呂にいる夢なら、あなたは自分の表現が上手で、周りに対してオープンに接することができていることの暗示です。この夢を見たなら、あなたは自己アピールの上手な人なのでしょうね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: