スピリチュアル占い見えない力

縁起の良い食べ物15選!素敵な未来や幸運を引き寄せる・受験でゲン担ぎができる食べ物をスピリチュアルが好きな筆者が紹介

沢山の喜びがやってくる!「昆布」

喜ぶこと、喜ばれることが起こるととっても嬉しいですね。その喜びを呼び寄せる食べ物があるとしたら。食べたいですし、知りたいですよね。その食べ物は「昆布」です。昆布は「よろこんぶ」喜ぶと昆布で「よろこんぶ」です!昆布は昆布巻きなどにしておせち料理に取り入れられますね。明太子や筋子と一緒に料理をすることで、更に縁起の良い食べ物になりますよ。美味しく食べて沢山の喜びを呼び寄せましょう!

美味しく食べて厄払い!「そば」

image by iStockphoto

厄払いをしたい、お祓いをしたい時。美味しく食べてそれが出来るとしたら、どうですか?そんなこと出来るわけがないと思いますか?その食べ物は「そば」です。そばは切れが良いので、「厄を断ち切る」と言われているんですね。蕎麦の上に海老を置くと、益々縁起の良い食べ物になりますね。信じていることが現実になります。食べることで幸せになると信じていれば、そうなるんですね。そうすることで、ラッキーなことも起こりやすくなります。

受験の時に食べたい縁起の良い食べ物9選

image by iStockphoto

受験生の夜食や、試験前日、当日に食べる物には縁起の良い食べ物を食べさせてあげたいですよね。どんなものが良くて、なぜそれが良いいのかを合わせて紹介していきますね。しっかりと栄養を採って、頭も心も安心感に満たされましょう。受験の時は本人も家族も緊張しますね。その緊張が少しでもほぐれるように、無事に受験を突破出来るように縁起の良い食べ物を紹介していきますね。

志望校に入りたい!「いりこ」「いよかん」「五角形」

やはり、第一志望の学校に入りたいですね。家族としても、そうできるよう応援したいところです。では、まずから紹介1つめしますね。「いりこ」です。「入り校」の当て字ですね。入りたい学校に入る、いりこを食べる!いりこを使ったごまめはお節料理の定番ですね。2つめは「いよかん」です。「良い予感」のいよかんですね。受験生にとって、良い予感は感じていたいですよね。柑橘類は香りお嗅ぐだけでもいいですよ。リラックスしてやる気が出てきます。3つめは「五角形のもの」です。五角形は縁起物を連想させますね。合格を連想できるように、芋や大根を五角形に切って料理しましょう。煮物を作って、豆や豚肉などの縁起の良くて栄養価が高い食べ物を入れるのもいいですね。

絶対負けない!自分に勝つ!「ウインナー」「ネバネバ」「れんこん」

受験は自分との勝負です。絶対に勝つという気持ちが大切ですね。その気持ちを応援する縁起の良い食べ物を紹介しますね。1つめは「ウインナー」です。英語の「Winner」を文字っていますね。ウインナーでたこを作れば、効果が二倍ですよ。次は2つめです。ネバネバする食べ物がおすすめですよ納豆やオクラ、長芋などネバネバするものを食べて「ネバーギブアップ!」です!最後に3つめは「れんこん」です。目標を定めて、まっすぐに未来へ進みますように、と願いを込めて料理を作りましょう。

絶対勝つ!「かつ丼」「鰹」「たこ」

では最後の仕上げです!受験と言えば「かつ丼」ですね。受験以外にも、勝負の時に絶対勝つという意味で食べることがありますね。それから「」かつお節や、鰹のたたきが美味しいですね。これも「勝つ」という字が入ってますね。美味しく食べて、勝つ!これですね。最後は「たこ」ですよ。たこは英語で「オクトパス」受験をパスするイメージですね。イメージは大切ですよ。すでに合格したつもりで、縁起の良い食べ物を食べましょう。そして、日本人なら「おにぎり」ですね。「おむすび」とも言いますね。結果を結ぶ、という意味ですね。夜食でも食べやすいですし、中にカツオや昆布を入れると、より縁起の良い食べ物になるのでおすすめですよ。

次のページを読む
1 2 3
Share: