占い夢占い

仲直りする夢に込められた10個の意味!家族・恋人・電話など人物や状況別に夢占い大好きな筆者が解説!

仲直りする夢【状況別】の意味5個

image by iStockphoto

次に紹介するのは仲直りする状況別の夢占いです。夢の中であなたは電話で仲直りをしていましたか?メールでしたか?それとも関係を修復させようと思ったけれど仲直りできなかったでしょうか。

仲直りの状況で夢からのメッセージは変わってきます。どのように仲直りしようとしていたのかをよく思い出しながら読み進めてみましょう。

その1.電話で仲直りする夢:関係を深めたい

電話で仲直りする夢は相手に自分の本音を聞いてもらいたい、もっと仲良くなりたいという願望が隠されています。夢占いにおいて電話は人とのつながりを意味しており、相手と深く関わっていたい気持ちを表していますよ。

現在のあなたは表面上の付き合いに満足していないのかもしれませんね。もっと自分を知ってもらうために自分の秘めた思いや興味のある事柄を、相手に話してみましょう。相手と打ち解けるためには自分から動くことが大切です。

その2.メールで仲直りする夢:消極的

メールで仲直りする夢は本心では人と関わりたいと思っているのに行動に移せず、消極的になっている暗示です。誰かとつながっていたいけれど、積極的に人と関わることを躊躇している状態なのでしょう。

仕事仲間やサークルの友達などに対して消極的な態度では、なかなか仲を深めることは難しいでしょう。人と関わりたいのであれば、自分から行動を起こすことが大切です。勇気を出してアプローチしてみましょう。

その3.仲直りできない夢:対人関係の悪化

仲直りしようと思っているのに仲直りできなかった夢は、対人関係の悪化を示します。現実の世界で実際に喧嘩をしている相手が夢に登場した場合は、関係が悪化したままの状態がしばらく続くサインです。

実際に喧嘩していない相手と仲直りできなかった夢は、その人物との関係が悪化することを意味します。その相手と接するときには、これまで以上に言動に気を付けるなどして対応してみましょう。

その4.謝罪して仲直りする夢:関係の修復

謝罪して仲直りする夢は現実の世界で実際に喧嘩をしている場合、謝りたい気持ちがあることを意味しています。夢の中であなたが詫びていたのであれば、あなたにその気持ちが強いことのサインです。

逆に相手の謝罪があって仲直りしていたのであれば、相手に関係を修復したい気持ちがあることを意味していますよ。この夢を見た場合は、近い将来関係が修復できる暗示です。もし謝りたい気持ちがあるのであれば、勇気を出して話しかけてみましょう。

その5.仲直りをして握手する夢:対人運・恋愛運の上昇

image by iStockphoto

仲直りする夢は逆夢であることが多いですが、この夢は対人運と恋愛運の上昇を暗示します。握手している人物との仲が深まるサインですよ。好きな人である場合はとても嬉しい夢ですね。

握手した相手の手に温もりを感じた場合、さらにその傾向が強まります。逆に手が冷たい感覚があった場合は、近づいてくるのには何か裏があると思ったほうが良いでしょう。少し距離をおき、慎重に接することをおすすめします。

次のページを読む
1 2 3
Share: