タロット占い占い

タロットカードの教皇の意味とは?恋愛・仕事・正位置・逆位置などタロットに導かれた筆者が解説!

教皇のカードの解釈<仕事編>

image by iStockphoto

仕事面で教皇のカードの正位置が出た場合はどのような意味をもつのでしょうか。見ていきましょう。

正位置の場合の仕事の解釈:初心忘るべからず

仕事面で教皇のカードの正位置が出た場合は、初心を忘れずにいればうまくいくことを示しています。仕事を続けていくうちに、最初の頃のフレッシュな気持ちを忘れてしまうことがしばしばありますよね。あの頃の気持ちを思い出して、立ちかえることで、停滞していた事柄がスムーズに進むことになります。

周りで困っている人がいたら積極的に助けましょう。そのことが必ずあなたのプラスにもなりますし、なによりも周りからの感謝はあなたの糧になります。目上の人からのアドバイスにも積極的に耳を傾けるようにしましょう。素直に聞き入れることで良い流れに乗るチャンスに恵まれすよ。

転職や独立を考えている場合も、自分中心の振る舞いをしなければ比較的うまくいくでしょう。私は大丈夫だ、と強く信じる心が大切です。

逆位置の場合の仕事の解釈:利己的

仕事面で教皇のカードに逆位置が出た場合は、自分1人で抱え込まないようにしましょう。周囲に助けを求めることが大切です。あなたが助けを求めると周りは必ず手を差しのべてくれるはず。あなたが意固地になって、周囲に助けを求めない限り、助け舟はやって来ません。全てのことを1人でやり遂げることは不可能です。何事も、周囲の協力があって成り立つことを、改めて知りましょう。

利己的にならないことも大切です。知らず知らずのうちに自己中心的な振舞いや言動をしてしまいそう。それが波及し、結局周囲が離れていきそうです。自己愛と利己主義は違います。両者を履き違えないようにしましょう。

教皇のカードの解釈<恋愛編>

image by iStockphoto

恋愛面で教皇のカードが出た場合はどのような意味になるのでしょうか。正位置、逆位置ともに見ていきましょう。

正位置の場合の恋愛の解釈:偽りの自分を脱ぎ捨てる

恋愛面で教皇のカードの正位置が出た場合は、優しく、広い心を持ったお相手と巡り会える可能性があります。この時ばかりは合コンなど出会いの場所に積極的に参加するのもアリかもしれません。その際に、相手の経済面などにばかり気を取られないようにしましょう。相手の優しさやなどといった、もっと本質的なところに目を向けるべきです。そうすることで良縁があなたのもとへ舞い込みそうですよ。

相手と足並みをそろえることも大切です。できるだけ共に行動するように心がけましょう。片想いの場合であったら、頻度高めでデートをしたり、すでにパートナーがいる場合はできるだけ長い時間一緒にいるようにしましょうね。そうすることで相手とどんどん距離が縮まり、足並みも揃ってきますよ。しかしその際は、きちんと自分をさらけだしましょう。そうしなければ足並みは遠のいていくかもしれませんよ。

逆位置の場合の恋愛の解釈:全て受容せよ

恋愛面で教皇のカード逆位置に出た場合、利己的にならないように注意しましょう。残念ながら恋愛面で教皇のカードの逆位置が出てしまうと相手とうまくいかないという意味になってしまいます。もちろん必ずしもうまくいかないという意味ではありません。あなたの行動や心が変われば十分にうまくいく可能性はあります。

しかし、多くの場合、相手に好きになってもらいたい、嫌われたくないなどの焦りから、利己的な行動をとってしまう可能性が高いです。客観的に自分が見れない状態になっているので、相手の気持ちに寄り添って考えることは難しそう。あなたが行動すればするほど、相手は閉塞感束縛感を感じてしまいそうです。相手の気持ちがこちらを向いていないのは非常に悲しいですよね。しかし、それすらも全てを受け入れるふところの深さが必要ですよ。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: