占い数字・ナンバー

ソウルナンバー『7』の性格的特徴3選!恋愛傾向/結婚・適職・有名人についても数秘術に詳しい著者が解説!

その2.知的な会話が大好き

ソウルナンバー『7』はもともと知的探求心が強いため、知的な会話が大好きです。いつも壮大なテーマについて追及しているため、同じようなテーマで会話できる相手や、知的な刺激を与えてくれるような相手を理想としています。

その3.べったりは苦手、お互いの距離感を大切にしたい

ソウルナンバー『7』は、パートナーと適度な距離感を保ちたいです。いつもベタベタしている関係が苦手で束縛されることが嫌いです。一人になる時間を大切にするので、いつもパートナーと一緒にいたいという人との関係は続きません。パートナーに対する愛情が少ないわけではありません。基本的にはパートナーとの時間も自分の時間も同じように大切にしていきたいと考えています。

ソウルナンバー『7』の結婚生活

image by iStockphoto

ソウルナンバー『7』は結婚すると家庭を守ろうと努力します。結婚願望は強くありませんが、もともと一途で真面目な性格なので家族に尽くします。結婚後も一人になる時間や空間を作ることが夫婦円満、家庭円満でいられる秘訣です。

ソウルナンバー『7』に向いている仕事

image by iStockphoto

ソウルナンバー『7』は持ち前の探求心や想像力を活かした仕事が向いています。職種としては研究者、作家、エンジニア、ジャーナリストなどです。また会計や法律といった細かな分析や調査が必要とされるような仕事にも向いています。集団生活が苦手なため、自分のペースで進められる仕事を選択することで能力が開花していくでしょう。

ソウルナンバー『7』と良い相性

image by iStockphoto

ソウルナンバーにも相性があります。相性の良い相手とは心地が良く過ごすことができ、会話が弾むことも多いでしょう。ここからはソウルナンバー『7』と相性の良いソウルナンバーを3つ紹介します。ぜひ参考にしてください。

ソウルナンバー『3』:マイペースな関係を築いていける

ソウルナンバー『3』とはマイペースな関係を築いていけます。『3』は誰にでも合わせて生活できるため、『7』の強いこだわりなど苦にしません。また『3』の正直で明るい性格が『7』の警戒心を解いてくれます。しかしお互いはっきりした意見をもっているため、ケンカすると長引きます。お互いに一歩譲り合い、歩み寄る姿勢を大切にしましょう

次のページを読む
1 2 3 4
Share: