ソウルナンバー『4』:安定した関係を築いていける
ソウルナンバー『4』とは安定した恋愛関係を築いていけます。
お互い恋愛に対して慎重な性格をしているため、恋に発展するまで時間がかかる相性です。しかし関係が発展してしまえば、お互い一途な性格なので安定した関係が築けます。結婚しても上手くいくでしょう。ただし『7』も『4』もあまり不満を口にしないため、不安定になることがあります。思いを伝え合うことを心掛けましょう。
ソウルナンバー『9』:落ち着きのある大人の関係を築いていける
ソウルナンバー『9』とは落ち着いた関係を築いていけます。また、『7』がこだわる距離感に対しても『9』は受け入れることができますので、お互いに自立した大人の関係が築けるでしょう。また『9』もスピリチュアルな世界に惹かれるところがあるため、価値観を共有し楽しい時間を過ごせます。
ソウルナンバー『7』と悪い相性
image by iStockphoto
次にソウルナンバー『7』と悪い相性のソウルナンバーを紹介します。もちろん相性が悪いからといって関係が続かないわけではありません。円満に付き合っていくコツも紹介するので参考にしてくださいね。
ソウルナンバー『2』:ちぐはぐな関係になりやすい
ソウルナンバー『2』はいつもパートナーと過ごしていたいため、『7』とは価値観が合わずちぐはぐな関係になりやすいです。また『2』は受け身ですが『7』も受け身で慎重な性格をしているため、恋愛関係に発展しにくい相性だといえます。『7』に一人で過ごす時間をあげることでバランスが生まれ、良好な関係を保つことができるでしょう。
ソウルナンバー『8』:価値観が違い過ぎる二人
ソウルナンバー『8』と『7』は、友人関係の相性は良いのですが恋愛関係の相性は悪いです。『8』は情熱的な人が多いですが『7』はクールで冷静沈着なので価値観が合わず衝突しやすいため、お互い違う価値観で生きているということを共有することが必要になります。二人の役割分担をはっきりさせ、しつこく口を出し合わなければ良好な関係を保つことできるでしょう。
ソウルナンバー『22』:お互い頑固、ケンカをしたら長引く関係
ソウルナンバー『22』も『7』も頑固なため自分の意見を曲げません。ケンカをしたら長引き、気が付いた時には修復不可能なヒビが入っていたなんてこともあり得るでしょう。また慎重に恋愛を進めていきたい『7』にとって、『22』のとらえどころのない性格は不安になります。『22』は自分中心で生きるため、自分のペースを大事にしたい『7』と衝突しやすいです。
お互いプライドを捨て歩み寄ることができれば、良好な関係に発展させていけるでしょう。