タロット占い占い

タロットカードの力の意味とは?恋愛・仕事・正位置・逆位置などタロットに導かれた筆者が解説!

力のカードの意味:逆位置

image by iStockphoto

力のカードが逆位置で出た場合はどのように意味が変わるのでしょうか?見て行きましょう。

1. キーワード 

力のカードが逆位置に出た場合、キーワードはこのようなものになります。

・弱気
・放棄
・無謀
・無理
・過信
・妥協
・諦め
・強情
・頑固

これらのキーワードを紐解くと、努力が水の泡になるような徒労感悲壮感が伺えます。自信を失い、現実から逃げてしまいたくなるような衝動に駆られてしまいそうです。忍耐力もなく、プライドだけは大きい、頭でっかちタイプにいつの間にかなってしまっているのかもしれません。

2. 力のカードが映すこと

力のカードが逆位置で出た場合に示すことは、自分に自信をなくし、目的が達成できない状態にあることを示します。あなた自身の心の弱さを浮き彫りにしているのでしょう。努力や忍耐力がないにも関わらず、周囲から見たあなたは、自尊心だけは高く、自惚れ屋になっている可能性があります。自分の欲に負けやすく、いつの間にか道を踏み外す危険性もはらんでいるので注意が必要です。自分の弱さや気持ちをうまく相手に伝えらないので、助けもなく、誤解されやすい状況が続くでしょう。

3. 力のカードが出たときの行動

力のカードの逆位置が出たときの行動としては、自分への自信を取り戻すことです。自分で自分を信じることができない状況では、人から信じてもらうことは難しいですね。なのでまずは自分で自分を信じてあげることが必要なのです。内省をして、自惚れ気質やプライドばかり高いところも認め、改善していきましょう。結果も伴わずにただ傲慢な人からは、周囲は離れて行きます。努力を惜しまず、自身にも謙虚な姿勢の人間へと変化をすることで、状況は劇的に好転するでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: