タロット占い占い

タロットカードの力の意味とは?恋愛・仕事・正位置・逆位置などタロットに導かれた筆者が解説!

力のカードの解釈<仕事編>

image by iStockphoto

仕事面から見た、力のカードの意味とはどのようなものになってくるのでしょうか?見て行きましょう。

正位置の場合の仕事の解釈:強運

仕事面で力のカードの正位置が出た場合は、どのような状況であっても、ピンチをチャンスに変えるほどのエネルギーを持ち合わせている状態であると言えます。非常に波動的にも高まっている状態ですので、どんなに困難な状態でも手中に収め、成功する可能性を秘めているのです。今が順風満帆な状況ではないとしても、打ち破るだけのエネルギーがあるということですね。

独立や転職などを考えている場合でも、今のあなたのエネルギーで道を切り開き、結果的に成功を手にすることができるでしょう。

逆位置の場合の仕事の解釈:自信喪失

仕事面において力のカードが逆位置で出てしまった場合は、エネルギーが不足しており、他人任せになり、物事が全く進まない事態に陥るといえるでしょう。自分の力不足や役不足感が自他ともに浮き彫りになってしまい、周囲からの信頼も失いかねない状態になる可能性が高いです。悪循環に陥りがちになるので、この循環やよどみを取り除き、自分自身をクリアな状態にしなければならないでしょう。自分の無力を認めることで周囲からの助けも得られ、事態は好転するはずです。

力のカードの解釈<恋愛編>

image by iStockphoto

恋愛面から見ると、力のカードはどのようなことを意味するのでしょうか?見て行きましょう。

正位置の場合の恋愛の解釈:積極的な愛

恋愛面で力のカードの正位置が出ると、このまま自分の思いを持ち続けても大丈夫と後押ししてくれています。相手もあなたに対して好意を持っているので、こちらも相手に対する情熱を絶やさないでいましょう。お相手はあなたのことを心底慕っており安心できる相手と認識しています。あなたのその懐の深さをとても魅力的に思っていますよ。言葉はなくともあなたに対して全幅の信頼や愛情を寄せていることでしょう。

意中の相手がいない人は、積極的に出会いを求めることで良縁を引き寄せます。アグレッシブに動くことで、素敵なお相手と巡り会うことができるかもしれませんね。

逆位置の場合の恋愛の解釈:不信感

恋愛面で力のカードが逆位置で出てしまった場合は、相手に依存的な独りよがりの恋愛になってしまっていることを示しています。一方で努力や忍耐が足りず相手への愛情を投げ出してしまう様も見受けられそうです。夫婦関係であっても、恋人関係であっても、お互い疑心暗鬼になっているので、信頼を回復することが重要ですね。

意中の相手がいない人も、他人任せになっていたり、受け身ばかりになっていたりする場合があります。そのようなスタンスでいると、良いお相手は現れませんし、現れたとしてもそのチャンスを逃してしまうことでしょう。お膳立てしてあげている周囲にも、いつの間にか失礼な態度をとっているかもしれません。そんな態度ばかりとっていると、周囲も離れていってしまいます。このような行いをしていないか、今一度自身を顧みる必要がありそうですね。

次のページを読む
1 2 3 4
Share: