スピリチュアル見えない力

蕁麻疹はメッセージ?スピリチュアル的な5つの意味と出た場所それぞれが持つメッセージを霊感家系の筆者が解説!

5. 誰かの恨みや負の感情

image by iStockphoto

私達が誰かから恨まれたり、負の感情を向けられた時にも蕁麻疹が出ることがあると言われています。私達に向けられた憎しみが私達に不浄を与えるため、体は懸命にデトックスを試みるため蕁麻疹が出現するようです。このような所謂「サイキックアタック」は逆恨みでないかぎり私達側に問題があることなので、対人関係を見直してみることが大切。誰かに横柄な態度を取っていないか、理不尽になっていないかなどを思い返してみましょう。

サイキックアタック:生者である他人から受けるエネルギー的な攻撃。

蕁麻疹は出る場所によって意味が違う?

また、蕁麻疹は出現する体の部分によってもそのメッセージが異なると言われています。蕁麻疹の持つスピリチュアルな意味をより的確に受け取るために、それぞれの意味を学んでみましょう。あなたの何気ない蕁麻疹にも、実はとても重要なサインが隠れているかもしれませんよ。

顔:丁寧な生き方を忘れている

image by iStockphoto

顔に蕁麻疹が出た場合は、自分や他人に対する態度や生活が怠慢になっているという警告かもしれません。丁寧に生きることが疎かになっているあなたに対する、「他人だけでなく自分までも蔑ろにしていませんか?」というメッセージだと解釈すると良いでしょう。

忙しさから自分を労われなかったり友人や家族を軽んじている、そんな悲しい習慣に心当たりがある方は是非改善を心がけてみてください。ネガティヴになって自分を否定したりせず、まずは自分に感謝し大切にすることから始めるのがおすすめですよ

手のひら:せっかくの機会や行動を拒んでいる

手のひらに蕁麻疹が出た場合は、あなたがせっかくの機会や出来事を拒んでしまっていることを示すと言われています。「あなたにとって良い経験になるかもしれないことを見す見す逃してはいけませんよ」という、背中を押すようなメッセージと解釈すると良いでしょう。

自分にはできない、自分には値しない、と無意識に自分の能力にリミッターをかけている場合に起こりやすい蕁麻疹なので、まずは自己評価を低くし過ぎないようすることが大切です。気軽になんでも挑戦してみるようなポジティブな気持ちを忘れないようにしてみてくださいね。

首:自由な発想や行動を制限している

首に蕁麻疹が出た場合は、あなたが自分の自由な発想や、本当にやりたい行動を制限してしまっていることが多いようです。仕事があるから、どうせ叶わないことだから、と自分の本当の欲求や発想を制限していることは良くないと、内なる力が示していると解釈すると良いでしょう。

まずは自分の心にある本当の気持ちと向き合い、本当に叶えたいことのために行動を起こしてみることが大切。首の蕁麻疹には、制限せずに行動すれば良い方に進むというポジティブな意味も込められているので、あなたにとっての良い道が開けるきっかけになるかもしれませんよ。

次のページを読む
1 2 3
Share: