占い夢占い

火の夢がもたらす10の意味!運気上昇の予兆?消す/つける/暖をとるなどスピリチュアル好きな筆者がパターン別に解説

火の夢【状況別】の意味5個

image by PIXTA / 75418083

次は火の夢の状況別での意味を紹介します。ガスコンロの火、ストーブの火、火事の夢など、その時の状況別に夢占いをしていきましょう。夢の光景をよく思い出してくださいね。

その1.ガスコンロの火の夢:気力がみなぎる

image by PIXTA / 62684500

ガスコンロの火の夢は、あなたの気力や意欲がみなぎっている証拠です。何か目標ややりたいことがあったらどんどん挑戦していきましょう。いい方向に向かうはず。ガスコンロの火をつける夢なら、あなたが何がに情熱を傾けている表われです。

ガスコンロの火がつかない・消えている夢なら、運気が低下しているかもしれません。無理をせず、一度立ち止まってみるのも大切です。

その2.ストーブの火の夢:家庭円満

ストーブや暖炉の火の夢は、情熱や愛情、家庭の温かさを表しています。ストーブも暖炉も、寒い時にあたれば温かく包み込んでくれるようですよね。その温もりはあなたの愛情や情熱の象徴です。特に家庭運が上昇することを意味し、家族との関係がより好転することでしょう。

火がついていないストーブや暖炉の夢なら、家庭運の低下を暗示しています。コミュニケーションがうまく取れず、孤独感にさいなまれるかもしれませんので十分に注意してください。

その3.火事の夢:恋愛運や金運がアップ

image by PIXTA / 27103019

火事の夢は、一見不吉で良くないことが起こるかもと不安になりますよね。しかしそのイメージとは逆で、吉夢であり幸運が訪れることを意味しています。特に恋愛運や金運のアップが期待できるでしょう。炎が勢いよく燃え盛るほど幸運といえます。

火事で自分が死んでしまう夢は、大吉夢です。今抱えているトラブルや悩みはすぐに解決に向かうでしょう。人生の大きな転機に来ているかもしれません。今が辛い状況にあったとしても、心を強くもって乗り越えていきましょう。

ただし、黒煙が上がっている夢はあなたの運気が下がっていることを意味します。ミスをしたり、トラブルに見舞われるかもしれませんので気をつけてください。また健康状態にも注意しましょう。
白い煙が立つ夢なら開運のサインです。現状がいい方向に向かっていきます。

その4.火で火傷をする夢:努力が報われる

火で火傷をする夢は、今までの努力が報われることを暗示しています。あなたがこれまで頑張ってきたことが身を結ぶでしょう。仕事面では日々の努力が報われて、昇進する、昇給する、プロジェクトがうまくいくなどの前触れかもしれません。

火で人が火傷をする夢は、思わぬ幸運が訪れることを意味しています。火傷をしたのが家族など近しい人だった場合は、火傷をしたその人の運気上昇、特に金運がアップしているので、臨時収入などが期待できるでしょう。

その5.風で火が消える夢:物事が停滞する

風で火が消える夢は、あなたが何か取り組んでいたことや計画をしていたことが、何らかの形で阻害されて停滞してしまうことを表しています。その風は他人を意味しているので、あなたが原因ではなく他人からの妨害で物事が停滞されるという状況に陥ってしまうでしょう。それはあなたに嫉妬しているからかもしれません。

この夢を見たときは、普段のあなたの言動や素行を見直してみましょう。その人物が思い当たるなら、すぐに距離を取るようにしてくだい。

次のページを読む
1 2 3
Share: