九星気学占い

七赤金星の性格・特徴5選【男女別】相性の良い本命星は?九星気学に詳しい筆者が徹底解説!

【七赤金星】男女別の特徴

同じ七赤金星でも、実は男性と女性の特徴は異なります。では、七赤金星の男女別の特徴とは..?

七赤金星の女性はどんな人?

image by iStockphoto

七赤金星の女性は明るく社交的で、人見知りもしません。そのため、多くの人から好意を持たれます。友達も多く、学校や職場で人気の存在なのではないでしょうか。七赤金星は「楽しい」を重視する星ですから、飲み友達や趣味友達も多く、グループでわいわい楽しく過ごす傾向があります。そのため出費もかさみますが、多くの仲間に支えてもらえるので、生活に困ることはないでしょう。

また、七赤金星の女性は見た目が華やかで綺麗な方が多い印象です。明るく元気な性格で、どこか色気もある女性ですから、男性には大人気!恋愛においては、とても慎重な面がありますが、性的な面ではわりとオープンな傾向があり、一時の関係もそれなりにあるでしょう。

七赤金星の男性はどんな人

image by iStockphoto

七赤金星の男性は、社交的で話上手な性格の一方、プライドが高い方男性が多いです。「絶対に負けたくない」という気持ちが強く、その気持ちが態度に出てしまいます。時には自分の行動を優先してしまい、周りに迷惑をかけることもありますが、きちんと反省し謝罪ができるのが七赤金星の男性の良いところなので、周りの人は簡単に離れていったりはしません。プライドが高くても、あまり損をしないのが、七赤金星の男性の特徴といえるでしょう。

恋愛面では、追われるよりも自分が追いかける恋愛を好みます。「相手にどんなアプローチをしたらうまくいくかな?」など、作戦を練ったりすることが好きで、恋愛を楽しく行える人。しかし、女性から積極的に来られるのは苦手なので、好きな相手が七赤金星の人は、積極的なアプローチは控えた方が良さそうです。

七赤金星と相性の良い本命星ベスト3

image by iStockphoto

七赤金星と相性の良い本命星はどの星だろう?と気になりますよね。ここでは、七赤金星と相性の良い本命星、ベスト3を紹介します。

七赤金星と相性の良い本命星1位:八白土星

七赤金星と相性の良い本命星、第1位は八白土星です。明るく社交的で、人付き合いが上手な七赤金星。一方、生真面目で不器用な性格のため、人付き合いが苦手な八白土星。全く正反対なタイプですが、不思議と相性は良いんです。自分にない魅力を感じ、お互いの長所を伸ばしていける理想的な相性といえるでしょう。また、異性関係が派手な七赤金星も、八白土星といることで遊び心も落ち着き、家庭を大事にするようになります。

七赤金星と相性の良い本命星2位:二黒土星

七赤金星と相性の良い本命星、第2位は二黒土星です。七赤金星の魅力を二黒土星が引き出してくれる、とても良い相性といえるでしょう。フットワークの軽い七赤金星ですが、飽き性で粘り強さに欠けるところがあります。しかし、そんな七赤金星の短所を堅実でコツコツ努力ができる二黒土星から学び、改善できるでしょう。一方で、真面目で慎重すぎる二黒土星に対して、七赤金星が背中をそっと押してくれます。お互いの短所を補い合える、素晴らしい相性といえるでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: