占い星座占い

蠍座A型男性の性格5選!しつこい?ひたむき? 特徴・恋愛/結婚観・相性・適職を西洋占星術お得意ライターが解説!

好きな人が「さそり座のA型の男性」というあなた。彼がどういう性格か、気になりませんか?星座占いに長年親しんできた著者が、ポーカーフェイスの彼の心の内を、こっそりお教えします!

さそり座のA型男性の性格・特徴5つ

image by iStockphoto

ミステリアスといわれるさそり座のA型の男性の特徴とは…?

その1.秘密主義

ミステリアスな雰囲気を持つさそり座の人は、男女問わずよく「秘密主義」といわれますが、さそり座のA型の男性ももちろんそうです。しかしさそり座のA型の男性にとっては、意識して秘密にしたいというよりは「何を考えているのか知られることが恥ずかしくて秘密にしておきたい」という気持ちのほうがしっくりくる感覚だと思われます。しかし、長い時間をかけて信頼関係が築けると、少しづつプライベートなことも話たりします(時間はかかりますが)

その2.情熱的

さそり座の恋愛についてよくいわれるのが「情熱的」という言葉。これはスペインの男性のようにデートで赤い薔薇を差し出したり、イタリアの男性のようにユーモア交えて彼女を喜ばせたり…といった、あからさまな派手なアピールをいうのではありません。あくまで、さそり座のA型の男性の心の内の話なのです。おしゃれで華やかな行動力には欠けるものの、その情熱は彼の眼差しから感じ取ることができるでしょう。

その3.思いやりの心がある

image by iStockphoto

さそり座のA型の男性の意外な面として「思いやりがある」ところが挙げられます。常識人としての落ち着いたさそり座のA型の男性の雰囲気は、冷静過ぎて、ややもすると「冷たい人」という印象がありますが、実は周囲をよく見ていて適切なフォローも。ただし「本人の為に」甘やかしたりはしないので、誤解されやすいことも多々あり、繊細なさそり座のA型の男性としては、実は自分の対応をあとで気にしていたりします。

その4.受け身な性格

さそり座のA型の男性はA型男性の気質でもありますが、他人の目が気になって失敗が怖く、さそり座の特徴として、疑り深く慎重な為、なかなか自分から動くということができません。特に恋愛関係でのアプローチなどは苦手でさそり座のA型の男性は、かなり不器用といえますね。心の中には強い信念をもち、野望や野心も秘めているので、動き出すと精力的に活動します。

その5.プライドが高い

さそり座のA型の男性はプライドが高いといわれますが、それに見合う責任感も持っています。真面目な性格のA型に、頑固で探求心の強いさそり座が加われば、当然、しっかりした知識や経験に基づいたプライドなので、ひけらかしたりはしませんが、行動するにあたり慎重になりすぎる点も。また、口が堅くよく相談事をもちかけられることも「信頼するに値する自分」だとして、誇りに思っています。

さそり座のA型男性の恋愛・結婚観

image by iStockphoto

寡黙なさそり座のA型の男性の恋愛や結婚観とは?

次のページを読む
1 2 3
Share: