スピリチュアル見えない力

鹿のスピリチュアルな6つの意味とは?白い鹿・鳴く・夢など行動・種類別にヒーリング経験のある筆者が解説

鹿のスピリチュアルな意味とは

image by iStockphoto

鹿は「精神世界と物質世界のバランス」という、スピリチュアルな意味を持っています。鹿を見た時は「バランスの見直し」が、必要であることを伝えているのです。

鹿は高い精神性と優れた肉体を持ち、本能と理性の切り替えに優れています。非常に高いバランス感覚を、備え持った動物なのです。

鹿を見た時は、自分の身の周りのバランスを見直しましょう。生活面では、食事や睡眠・運動と休養。人間関係や恋愛関係。仕事とプライベート。これらのバランスをとって、生活を整えるとよいでしょう。

鹿の行動・種類によるスピリチュアルな6つの意味

野生の鹿を見かけた時はどんな様子・どんな鹿かによって、それぞれのメッセージを持っています。

1:じっと見つめてきた時は「強い力の守護霊」がついている

神の使いである鹿は、霊性な存在を見る能力があります。じっと見つめてきた時は、見つめた人の守護霊に惹きつけられているのです。惹きつけるほどの強い力を持った、守護霊がついているかもしれせん。

普段から霊性な存在を見ている鹿は、ありふれた霊性は気に留めません。特別な力を感じるからこそ、惹きつけられているのです。

2:お辞儀をする鹿を見た時は危険が迫る「警告」

鹿にお辞儀されるのは挨拶されて良いことのようですが、実は違う意味なのです。鹿のお辞儀は、威嚇を表します。

神聖な力を持つアンテナで、危険を察して伝えているのです。鹿のお辞儀は「警告」のメッセージとされています。特に足元に、注意してください。鹿にとっての危険は、足元からくることが多いからです。

ゆっくり周りに注意して歩いていれば、危険な目に合うことはないでしょう。

3:オス鹿を見た時は「成功」「新しい出会い」

image by iStockphoto

成功を手に入れる時期が、近づいているメッセージです。鹿の角は「成功」を表しています。特に大きくて立派な角であれば、大きい成功を掴めるということです。

また女性の場合オス鹿を見た時は、「恋愛での新しい出会い」という意味もあります。素敵な人との出会いが、近づいているかもしれません。

4:群れでいるのを見た時は「評価される」

努力が認められ「評価される」という、メッセージです。仕事や勉強など今まで努力してきたことが、良い結果として実るでしょう。

神聖な鹿が集まるということは、神聖な力も集まっています。今努力していることに鹿の持つ力が、後押ししてくれるでしょう。

次のページを読む
1 2 3
Share: